まだ赤いけれど、

| コメント(0)

hare.gifhappy.gif
左目の痛みは落ち着いた。室内から外に出て、急に太陽の光が目に指した時は痛いけれど、他はほとんど気にならない。

事務所の不定期外猫(私以外の人間はここで食餌していることを知らないが)しまごろう(仮)が、久々に朝ご飯を食べに来た。捕まえて、去勢をしたいのだが、準備のない時にばかり来てくれる。今日は病院が休み。捕獲器も手元にない・・・。こんなことじゃ駄目なんだけどなぁ。もう少し、定期的においでよ。ご飯、あげるからさ、しまごろう。

日曜日に気付いたのだが、ベランダや玄関脇に出している桜草の鉢に、蕾が出て来た。まだ根本の方に、葉の陰に隠れるようにしているが、しっかりとした蕾。連日の寒さのお蔭だろう。皮肉だな。その寒さで外猫達を想う心に影を落とし、一方では期待や喜びをもたらしてくれる。寒さを凌げる場所や寝床のない猫達を減らすこと、それが悩みを解消する一番の方法。寒さはなくせないからね、できることをするしかない。
それでも蕾がついた桜草を見る喜びは変わらない。そこにも形は違うけれど、確固とした生命があるから。
写真、慌てて携帯で撮ったから、何が何だか分からないな(^^;)。中央の白っぽくなっている塊、いくつもの蕾が片寄せあっている。
1223_sakurasou.jpg

Sにクリスマスプレゼントをもらった(^-^)。猫のイラストに、猫の手が取っ手になっているマグカップ。その上、訳のわからない心境に陥っている私の話に付き合ってくれて・・・ありがとう。
このマグも、それからネットで知り合って「ねーちゃん」と呼び慕う千葉のSさん(あれ、ここでもまたS(^^;)。私はSという知り合いしかいないのか!?いや、Sがつく人はきっと私にとって重要人物なんだな)から、以前頂いたダヤンのマグ。他にもいくつかの猫アイテムがあるが、いつか機会を作って、サイトでも紹介したいなぁと思っている。・・・が、いつ実現することやら(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年12月23日 22:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「左目は悪化。」です。

次の記事は「龍美ママ、ありがとう♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。