昨日、

| コメント(0)

yuki.gifporori.gif
髪を切ったから、とんでもなく寒い・・・(T_T)
伸びてボブになりかけそうな髪を、ザクザクと無造作に切る。そう、自分で切る。最後にちょちょっとおとんに整えてもらう予定が、大幅に狂い、結構おとんに頼る羽目になってしまった。不覚。おかんは不満。短いし(これはおとんも不満らしい)、後ろは変だし(本当はそこまででもないと思うけれど・・・自分で見えないので気にしない)・・・、と。
代金が勿体無いと言うと、出すから行けというおかん。まぁ、それでもいいんだけど、時間がないというか、その時間を都合するのが勿体無いというか、でも邪魔な髪は切りたいとも思うし、思ったらとにかく切っちゃいたいし・・・。で、結局自分で切るという結論になることはこれまでに数度。やはり、短い髪は気持ちいい。
でも今日は寒過ぎ(>_<)!!
移動に、バスを捕まえ損ねて、歩く。歩いてるうちに、体は寒さにも慣れ、且つ温まり、それほど気にならないのだが、首から上が寒い!!マフラーはしている。首を守るのは、風邪をひかないためにも大事。けれどそれより上が・・・(^^;)。寒過ぎて、とうとう痛いと感じるようになる。
帰ったらうがい・手洗いは必ずしなきゃ。明日はS宅でのクリスマスパーティーなのだし。

断熱材を入れてない我が家。寒い・・・。室内のコンセントからベランダのライト―イルミネーションではないよ。そんな環境に良くなさそうで(木だって嫌でしょ、あれは)、余分にお金がかかることはしない。電気消費で二酸化炭素増えそうだし(^^;)、僅かな電気代だとしても、冷房より暖房というのは我慢しづらいから―までコードを伸ばしてるのだけれど、その分どうしても隙間ができてしまう。だから余計に寒い。なら、コードをこういう日は外せばいいじゃないか、とも思われるだろうけれど、簡単に外せる位置じゃないというのが問題。もう面倒になって、こたつに入り込んで耐えてしまう。猫達は、それぞれ私より暖かい場所に陣取っている。いいね、そういう場所に簡単に行けるのは。本棚やタワーの上には行けない、さすがの私も・・・。
しまじ達や瑠儀達はもっと寒いだろう。湯たんぽ入りの寝床を用意してあげられる子もいるけれど、ほとんどがそうじゃない。そして満足な量の食べ物さえない多くののら達もいる。それを思うと悲しくなる。夜、とても寒い冬の夜は余計に悲しくなる。本当は寒いことよりも、それが堪えてしまう。

ジロウの面会に行ったら、病院が閉まっていた。張り紙が暗くてよく読めなかったのだけれど、急用か何かで閉めたらしい。先生のところにいるのだから、心配なことはないけれど、「大丈夫だよ。ここにお前のことを想っている存在があるよ。」と伝えたかったのだ。自己満足に過ぎないかもしれないけれど。
Sの母上は、微かにジロウを心待ちにしてくれてるのかな?という気配が伺えた。が、甘えてはいけないな、と思う。最終的に望む形になったとしても、今はあくまでも、一時的にではあってもお世話をおかけします、という気持ちでいなくては。タロウと仲良くなってくれるといいのだけれどね。さて、いつお預けしようか・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年12月19日 22:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「諦めかけていた」です。

次の記事は「寒さが続き、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。