色んな変化が、

| コメント(0)

kumori.gifconfuse.gif
外猫達に起こっている。きみがまだ戻って来ない、ちゃなは2週間半姿を見せない、クロは夕飯の時間を勝手に変更し(^^;)、はるちゃんやもっぷは寒さに影響されて、食餌が終わるとさっさとどこかへ帰る。瑠儀は相変わらず私を外へ連れ出したいし、ホルは今日始めて鳴いておねだりをした!!こんなこと今までなかったのに。
しんどいことも悲しいことも嬉しいこともたくさんある。生命あるものに関わるとはそういうことだ。対象が人であれ、動物であれ、植物であれ、そういうことなんだよね。挫けそうになる、逃げ出したくなることもある。けれど、もらう喜びの方が大きくて、私自身が猫達から離れられない。だから頑張って、自分のキャパを大きくしていくしかない。
1217_haruchan.jpg
夕飯の後のはるちゃんを撫でくり回す。ゴロゴロゴロゴロと嬉しそうにしてくれる姿に、こちらも嬉しくなる。はるちゃんは最近、目やにが酷い。コロイダルやプロポリスを飲ませたくて試しているが、薄めて入れてみてもてんで駄目。好きなものに入れてあげても、匂いを嗅いで無視。困ったもんだ。何とか薄めたプロポリスに浸したティッシュで拭ってはいるが、嫌がるのでなかなか・・・。それでも少~しマシになった。食欲はあるので安心だが、とにかく無事に冬を乗り越えて欲しい。
もちろんはるちゃんだけでなく、みんな。きみくんも、ちゃなも、どこにいてもいいから、元気に冬を乗り越えて欲しい。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年12月17日 22:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どうも調子が」です。

次の記事は「諦めかけていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。