油断した。

| コメント(0)

ame.gifdisappoint.gif
気を付けていたのに、2度ほど上着を着ずに外に出たら、夜になって頭が痛くなってきた。私って間抜けだ。

パソは目出度く繋がった。午前中、ボードとモールを買いに行くことができた。ついでに叔母は着物のために除湿機を買った。湿気が酷いそうだ。お蔭でポイントが溜まった(^-^)。また何か買えるな。年末年始のためのDVテープ何本かはこれで買える。ラッキー♪

ちゃなはどこかの飼い猫になっている可能性も否めない。「もしかして?」という微かな疑惑はこれまでにもあった。もちろん、ちゃなもきみももどきと、かつて近所にいた未去勢・外出自由の飼い猫との子であることは確か。ちゃなの父親は別の雄の可能性も高いが、いずれにしてもホルのように実は生まれながらの飼い猫で・・・なんて可能性はほぼ否定できる(ほぼ、というのはどんな場合も可能性の問題なら0ではないだろうと考えているから。でも恐らく0だと思うのだけれど)。1ヶ月来なかった時にも食べていなかったとは思えない状態だったし、かつてのちゃなを考えると1日に1回程度しか食べに来なくなったことは、他で食べているとしか思えない。が、それでも気楽に安心できない世の中だから、やはり落ち着かない。本当に飼い猫しているのなら、それはそれで良いのだけれど。

どんどん寒くなる。寒い、というよりも、冷たい。皆、ほんの少しでも暖かく、安全な寝床を確保できていると良いのだけれど。ゴンが朝ご飯も食べずに朝からキャリーで眠っているのは、夜、ちゃんと眠れていないせいではないか、と思う。寝床は一度ホルに取られてから、使っていないのかもしれない。かといって、他の場所には置いてあげられないし・・・。叔母をなし崩しに納得させられれば良いのだが。そうすれば、夜も事務所内にいることができる。ゴンはスプレーしたり、座布団におしっこすることもないから、大丈夫だと思うのだ。以前、誤って事務所に入れたまま帰ってしまった時も大丈夫だったしね。ただゴンがちょっとパニクっていたみたいなのがネックかも。

ちょっと心配なことが発生。明日の夜、またもSを引きずり込んで外出、ということになるかも。今夜行けなかったことを後悔することになっていないといいのだが・・・。この頭痛を風邪に発展させないように暖かくして寝よう。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年12月11日 22:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「事務所にも」です。

次の記事は「天候さえ、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。