冷えてきたなぁ。

| コメント(0)

kumori.giftameiki.gif
陽が照っている時はまだいいけど、日が沈むと、覿面体感温度が下がる。猫達はそれぞれ冬支度ができ、下毛が増えてもこもこしてる。少し安心する。それだって、やはり寒いだろう、とは思うけれど。
はるちゃんの左目、目やにが凄い。コロイダルを使いたいが、手強い。匂いがちょっとでも違うと見向きもしない。困った。撫でながら、何とかティッシュ(本当は目が粗いから、コットンがいいのだけれど、手元になく・・・。コットンも必需品だな)をコロイダルに浸し、拭ってやる。途中、かなりご機嫌を損じてしまったが、それでもすぐに「撫でて~」と要求するのは、やはり何となく調子悪いから?それともいつもの甘ったれ?はるちゃん。いずれにしても、嫌なこと(でもはるちゃんのためなんだぞ~)をしたお詫びに撫で撫でする。
新顔はやはりあれから一度も見ない。たまたま、だったのだろうか・・・。そしてちゃなは今週は来なかった(>_<)。しまじの鼻ぐすは落ち着いた。紗美は最近いつも以上に怒りっぽい。どうしたんだ?でも「お帰りなさ~い」の儀式は待ちかねた、というようにしてくれる。食欲もある。元気もある。健人がしつこいからか?
そう言えば、ちょっとほのぼのしたことが。健人と追いかけっこをし、追い詰められ、腹をかいて棚の上に逃げた紗美。また追いかけようとする健人を、そばでそれを見ていたぎんたが、まるで「紗美を苛めるな!」とでも言うかのように、健人の前に飛び出た。いやぁ、凄いなぁ、ぎんた兄ちゃんは(^-^)。でもちと健人が哀れになる(^^;)。ついつい、そこでぎんたから距離を置いた健人を抱き寄せてしまう私。ほんの数瞬ですぐ「離せ」とばかりに噛まれる(軽くね)だけだというのに。
健人がおばあに飼われるようになって良かったな、と思うのは、おばあに張りが出たこともだが、きりに変化があったこと。健人のちょっかいに逃げるのではなく、やり返す、さらにはきりからちょっかいを出していることすら、時にはある。きりには、我慢をたくさんさせてきてしまったから、少しでも居心地良くしてあげたい。もちろん、他の子達にだってそうなのだけれど、初めての猫であるきり、共に神奈川から大阪、長崎、と過ごしてきた同士としては余計に・・・。

うぅ、足が痛い・・・。ぎんたが重い。組み替え、組み替え、誤魔化してるけれど、ちょっと・・・・・・(>_<)。変な姿勢でパソに向かってるから、腰まで痛くなってきた。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年12月 6日 23:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やっと我が家も、」です。

次の記事は「気付くと、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。