やっと我が家も、

| コメント(0)

kumori.gifconfuse.gif
今夜からADSLです。自宅、とは言っても、業務用の回線なので契約はYahooBB SOHO。だから12M。事務所ももちろんそう。事務所はもう2、3日後にモデムが届くはず。
しかし、大変だった。設定は別に難しくない。大変だったのは、長~い配線にしておいたものがでかい本棚の裏を這ったり、見えないところで固定してたりしたのを回収していくのが大変だったの(T_T)。あの時は、すごくいい感じ♪ってなふうに思いながら、裏を這わせ、固定しておいたのにな。思慮不足だった。
でも、ま、片付いたからいいや。問題は、LANカードへの差込口は1個しかない、ってことだ。いや、すっかり気付かなかった(^^;)。ま、それもおいおい片付けましょう。いっぺんに何でもやろうとすると、整理のつかない状態で、片付けてしまうので、後々もったいない消費や処理をしてたりするんだよね。それでも処理し終えられちゃう辺りが、賢いんだか、馬鹿なんだか、自分でも良く分からない。多分、シンプルにすればいいものを、自分で難しくしてたりするんだな、私は。これって、とっても良くない・・・というより、はっきり言って悪いことだ。
だから、さっさと済ませたい気持ちを抑えて、一度落ち着こう。昔よりそれができるようになったのは、進歩したかな?と少しは自分を褒めてみているのだけれど(^^;)。

おかしいな。週の後半に入る頃にはちゃなが来るのに、また来ない。週の前半に来る時は、月曜の朝に顔を見せる。そうじゃなければ週の後半。もちろん、おおよそのパターンだから、必ずしもそうするわけじゃないのだけれど。恐らく、これまでのうちでの食餌量と体の肉付きから考えて、他に食餌場所があるのはほぼ確かだ、というのは何度もここでも書いているけれど、姿を見れないのはやはり寂しいし、不安を拭えない。それに、未だきみは帰って来ないし・・・。でもまだ3ヶ月だ。もっとかかって戻って来たという飼い猫、外猫達の話は聞く。きみもそうだ。甘えてるところもあるけれど、あれで案外冒険心やら気概はある奴なのだから。

紗美がまたも珍しく、私の膝の上で眠る。この子は小柄で、かつてはなかなか大きくならない、ぎんたに横取りされて、十分に食べられないのではないか?(朝は置き餌になってしまうので)と、心配したことも今では懐かしい思い出。小柄なお蔭で、私はいくら膝に抱いていても疲れない。ぎんたは暫くすると腰も背中もお尻も痛くなる(^^;)。きりはあまり抱かれるのが好きではない。抱かれてもほんの数十秒か、せいぜい数分。健人は論外かな(^^;)。
重いのはまだ多少我慢するとしても、膝にぎんたを抱いていると、どんどんどんどん眠気が増してくるのが困る。嬉しい困り事なのだけれど、眠気が一番抵抗し辛い、とつくづく思う。
1205_ginta.jpg
が、今夜は何故かテレビの横の棚に眠ってる。最近の健人のお気に入りの場所なのだが、健人はぎんたが私の膝から降りた時に眠る場所―こたつ外、掛け布団の上―で眠っている。きりは最近の定番、ロフトベッドの脇のカラーボックスに乗せてあるダンボールの上。でもここもぎんたも健人も気に入っていた場所。結局、みんな、順繰りに交代で寝てるんだよね。夜の紗美の定番はもちろん、おかんの布団だけれども、昼間は同じようにして眠ってるんだろうな。
きり達が気に入ってくれる場所を作れるのが一番嬉しい。どうしても必要になって部屋の家具やらを配置替えしてしまっても、新しくできたスペースを気に入ってくれると安心する。そういうのがストレスになる子もいたりするけれど、うちは今はないから助かる。
でも本当は、最初っから猫仕様に作った部屋、いや家にしてしまいたい!!その中で私が自分の居場所や物の配置をすればいいから、その方が楽。今は全部ひっくるめて考えないといけないから大変。
大変だから、気に入ってもらえると余計に嬉しい、というのはあるかもしれないね(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年12月 5日 23:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ついに!」です。

次の記事は「冷えてきたなぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。