雨だと、

| コメント(0)

ame.gifconfuse.gif
覿面、来ない奴がいる・・・というのはもう過去の話。影響されやすい子はいる(特に女子チーム)けど、最近は頑張って出てきて、しっかり食べて帰り、篭っているようだ。天気プラス、気温の変化も影響しているだろう、この数日。
朝食は、瑠儀、ゴン、ホル、クロ、はるちゃん、もどき皆勤。もっぷほぼ皆勤。ちゃな月曜から欠席、恐らく飯所をもう1ヶ所は持っている様子。きみくん相変わらず帰って来ない、2ヶ月がとっくに過ぎたが、どこで食と暖を取っているのか・・・。市民権をまだ得ていないが、ほぼ毎日食べに来る雉の雄がいる。名前もまだない。次のシーズンまでには去勢に連れて行かねば。見る見るうちにぽってりした姿と、警戒はするが簡単に抱き上げられる姿に、実はこいつも飼い猫!?と疑心暗鬼に陥る。が、私が給餌してしまった以上、もう私の懐に入ってしまったわけだから、あまりあれこれ考えないようにする。
ともかく、今日もほぼメンツは揃ってる。ちゃなはそろそろ明日は来るだろう。

自作猫タワーの一番下のステップを取り外してしまってから、随分経った。代わりに、脇に棚を置いてステップにしてもらってきたが、そろそろちゃんとしよう、と思っていた。折畳式L字金具は便利だし、気に入っていたが、何度も何度もぎんた、紗美、健人のジャンプ時の加重に耐えかねて折れてくれるのには閉口する。もう何本取り替えたことだろう。金額も手間も馬鹿にならない。手間の方が問題。三角形の直角になった2辺の螺子を付け替えるのは大変。タワーを立たせたままやるので、余計にだというのは分かっているのだが。
そんな時、ネットでステップは3段、ボックス付きで税抜き1万以内のタワーの共同購入を知った。誰かもう一人が買ってくれれば8,000円台になる。送料も無料だし。ならなくても1万円なら範囲内じゃないか>私。その上、その共同購入は売上の一部をクリスマスチャリティとして、子供達へのクリスマスプレゼントの購入に充てると言う。どうせ買うなら、そういうことに繋がる方がさらにいいと思うな。と、次の瞬間に購入ボタンを押していた(^^;)。
恐らく、私が購入することで、躊躇っている別の誰かも購入するのではないか、とも思った。案の定、そういう人がいてくれた。
で、その物が早速昨日届いた。早いなぁ(^-^)。
組み立て前の状態で箱に入ったそれは、そのままできりのお気に入りになってしまい、箱の上を陣取られてしまった。とりあえず、それは置いておいて、自作猫タワーを別の場所へ移動した。はっきり言って無理に置いたそれは、見た目は良くない。が、これまでその位置に高いものがなかったため、ぎんた、紗美、健人にはめちゃくちゃ気に入ってもらえた。新タワーよりも気に入られてるかも(^^;)。
で、自作タワーを置いた場所にあった棚も移動。
1119_tower.jpg
新タワーを組み立てる。こういうのは嫌いじゃないし、普通の女の子よりは力があるつもりなので(Sには適わないのだが)、結構楽だった。が、猫達の反応は予想以下だった(T_T)。組み立て中も興味は示しているのだけれど、まだまだ様子見ってところなのか?それよりもそれが入っていた大きな箱の方が気に入られている・・・。嵩張り過ぎるので、さっさと片付けたかったのにな。
こまごました片づけが少し残ってしまったが、それは明日に回そう。
明日はもう少し、新しいタワーを利用してくれるかな?

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年11月19日 23:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年末仕事」です。

次の記事は「やっぱりちゃなは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。