洗濯日和♪

| コメント(0)

hare.gifhappy.gif
洗濯、掃除、鉢植え達への水遣り、どれもこんな天気の気持ち良い日にするのはいい気分。
今日はぎんたと紗美のワクチン接種に、病院へ行かないといけないので、のんびりとはやってられないのが残念。
紗美は怒るし、ぎんたは逃げまくるし、出かけるまでがまず大変。でもぎんたは、昔ほどの激しさがなくなったなぁ。別に元気がなくなったとかではない。何だろうね?この変化。
行きは、仕事絡みの電話がなかなか終わらないおとんを諦めて、タクシー。出かける前の騒ぎを考えるとあっという間に済んでしまった。後はおとんのお迎えを待つ。
タクシーの中ではひたすら泣き喚いていたぎんたが、ぴたりと静かになる。以前はこの車も嫌いだったのに。何だろう?おとんや知った匂いに囲まれて、安心してるのかな?逆に紗美は落ち着かない。キャリーから出すと、後部座席から後ろの荷物置きの方へとぐるぐる移動しては、窓から外を見たり、鳴いたりしている。それでもキャリーよりはいいらしい。
1116_cake.jpg
注文していたケーキを取りに寄ってから、帰宅する。ケーキは・・・イメージしていた絵柄にはなっていなかったが、たまと健人はよく似ていた。それだけでも凄いなと思う。イメージとしてはたまと健人の顔が中央にあって、その周りを花が埋め尽くしているものをイメージしていたのだけれど(^^;)。「周りに花を・・・」とは言ってあったのだが、それだけでは伝わらなくて当然だったな、と後から思った。これまでのケーキの写真が貼ってあるのを見て、勝手に「顔を描いてくれるのだ」と思い込んでいた。まさか渡した写真そのままに描いてくれるとは・・・。これは私の失敗。
でも伯母もおばあも喜んではくれたので、良かった。ケーキ自体も美味しくて、おかんにも伯母にも好評だった(^-^)。

今日はしまじともゆっくり過ごせた。しまじは、撫でられるのが好きだ。階段に座って撫でていると、ついには自分から膝に乗ってきた。すぐに降ろすのが忍びなくて、長いことそのままで過ごすことになってしまった。チロとはまたもすれ違い。病院に出かける時にはいたのだけれど・・・。

紗美は静かだ。ワクチンを打ったせいだね。静かに過ごさないといけないことを考えたら、普段通りじゃないのは安心だけど、こんなに静かにずっと寝ているのを見ると、ふと不安になる。軽くとは言え、わざと病気にしているんだもんね。けれどそれで避けられる危険を考えれば、やはり打つ選択をすることになった。
とにかく、今日はゆっくり休むんだよ。健人も二人の静かさに感染したのか、ほんの少し走って遊んだ後は、さっさと寝てしまった。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年11月16日 23:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オフラインの1日」です。

次の記事は「2日もオフラインだと、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。