やっと現れた。

| コメント(0)

hare.gifkao.gif
件の黒猫のべたべたは少しマシになっていたそうだ。抜けているのに、べたべたのせいで落ちない塊やくっついていた塵などは、鋏で切ってあげていた。触れるのであれば(私ではないが)、一つ試してみたい方法がある。もちろんべたべたを取るための方法。
しかし、べたべたが右半身を覆っている割に、変なものはくっつけていない。それを舐めたせいで・・・と、姿を現さなかった2日間は気が揉めもしたが、食餌に来たことで少し安心した。近くで正面から見ることもできた。綺麗な目をしていた。

少し仕事を進めようと、朝からオフラインにし、ネットに繋げていない経理専用のパソで入力、入力、入力・・・。進むな、やはり(^^;)。ちょっと腕が疲れた。
年賀ハガキのデザイン(別にイラストを選んで、ちょちょっとバランスを考えて、文章と組み合わせるだけなんだけど(^^;))を、すぐに忘れる。逃げてるのか!?そうかも・・・。早く始めれば、自分が一番楽だというのは分かってるんだけどなぁ。

ネットで友人になったみぃさんに借りた本を読んでいる。内容は人気作品のパロディなのだけど、これまたそれを書いているのは京極夏彦さんだから、凄い。パロディだし、タイトルは『どすこい(安)』だし(^^;)、ちょっと引いていたのだけど、面白いのだ。元作品を知っているものだけを読もうかと思っていたのだけれど、結局、最初から読んでいる。みぃさんと知り合わなかったら、読まなかった作品だけに、こういうのは貴重だ。みぃさん、ありがとうm(_ _)m。
そう言えば、小野不由美さんの作品にも結構嵌ってるけど、これも、未来さんが勧めてくれなければ、読んでいたか分からない。未来さん、ありがとうm(_ _)m。いつか読みたいとは思っていたけれど、溜まっている未読本を考えると、いつになったことやら・・・。
自分の好みのもしか決して読もうとしない私だけど、こういう繋がりで、意外な作品などを読めるというのは不思議。何十年も培ってきた嗜好性や性格はなかなか変わらないだろうけど、また同じような機会があれば、是非積極的に手を出してみたい、と思ったりしている今日この頃だ。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年11月 7日 22:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝も晩も、」です。

次の記事は「充実した休み!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。