朝も晩も、

| コメント(0)

hare.giftameiki.gif
件の猫(黒猫)は現れなかった。かなり不安なことが思い浮かぶ。さらに深夜を狙うべきか…。

今日は資源ゴミの日。事務所のすぐ横辺りが、資源ゴミ出し場。便利で楽チンなので、自宅の分も持ってこさせてもらってる。その分、いやそれがなくても、ペットボトルはラベルを剥がし、中を洗い、潰して(踏むのがやはり一番コンパクトに潰れる)出す。スチール缶も、中を洗い、ラベルを剥がし、潰して(専用の小道具と足を使う)出す。アルミも然り。瓶、牛乳パック、古紙、段ボール、全て言わずもがな。こちらはここまでが資源。あ、出したことはないけど衣類なんかもね。
今朝はこともあろうか、瓶ビールを未開封のまま出してる大馬鹿者がいた。尻拭いをするのは、ここを管理する公民館の館長さん(だっけかな?)のMさん。大変だなぁ、といつも思う。私もなるべく、他の人のゴミでも、何かできることがあればするように気がけている。自分自身が嫌だ、というのもあるし、猫達を守る手段の一つと考えているからでもある。
猫嫌いでゴミ出しなどのだらしない人と、猫の世話をし、ゴミ捨て場の掃除や片付けをすることもある私と、周りの猫が好きでも嫌いでもない人達はどっちの味方をしてくれる?何だか、卑しい考え方だ、とも思うけど、そうまでしてでも私は猫達を守らなければいけないし、守りたい。非力でもせめて、私の足元の猫達は。

紙飛行機で紗美をじゃらし、健人をH伯母の手作りミニお手玉で走り回らせる。既に、紗美と健人で、人の背中までをも使い、大運動会をしてるので、楽(^-^)。
録画しておいた「TRICK3」を観た。1、2話は2話を録り損ねたのでそっくり消した。3、4話が初めて。「1」が一番面白かった。「2」「THE MOVIE」と段々面白味が減っていった。だから、ちょっと期待してなかったのだけど、それなりに面白かった。こうなるとちゃんと最初を観れなかったのは辛いな(^^;)。ま、そのうちレンタルで観ましょう。
疲れた。消化しないといけない番組がまだあるけど、昼間、仕事とゴンの寝床作りを頑張ったから、だるい…(>_<)。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年11月 6日 23:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「すごい早起き。」です。

次の記事は「やっと現れた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。