クロの耳は、

| コメント(0)

ame.gifkao.gif
大丈夫だった。どころか、ほとんど何ともない状態になっていた。やっぱりあれは膿で、丁度、化膿しきって膿が出てきたところだったのだろうか。臭いがしていたのも、あまり分からなくなっていた。
まぁ、何はともあれ、良かった(^-^)。
が、瑠儀がまたも怪我をしてきた。いつもいつもというわけではないが、比較的瑠儀は怪我をしてくることが多い。人懐っこくても、喧嘩っ早い猫はいるってことだ。ホルには弱いけど、確かに結構、喧嘩売ってるもんなぁ(^^;)。で、今回は左腕。見た目も腫れてるよね?ってくらいには太くなってる。痛みの波があるのか、手をつかずに歩く時と、その手を支えに毛繕いしたりもする。が、概ね調子が悪い、といった感じ。コロイダルを餌に入れておく。今さらなのかもしれないが、効かなくても害はないし、効けばもちろん有難い。食欲がちゃんとあるから大丈夫。
前回の顎の怪我では、さすがに普段と同じ食事程度では食欲が沸かなかったらしく、ビビって病院へ行ったが、大丈夫だった。その時でも、ささみなどを与えると、結構食べてくれた。

痛さでは、今日は私もそれなりに、痛い目にあった(^^;)。
歯医者。奥歯の被せ物を変える処置だったのだけど、奥歯は麻酔が効きにくいとか。そんなこと、聞いたことあるな。で、これまたなかなか効かない、私(T_T)。奥歯用の(?)麻酔、必要なければなしで、ってことだったのだけど、やっぱり必要だった。この注射がまた痛い。注射が、ということではなく、その射す位置が、ってことなんだろうね。それに苦い。Wパンチです。辛いです、これは。
なのに、なかなか効かない。(T_T)何なのよ~。
結局効いてきたのは、削る処置が終わり、詰めてもらって、さらに噛み合わせを合わせるために削っている頃。…意味ないじゃん、私。何で、そんなに効きが遅かったのよ…。鈍いのか!?効き辛い体質とかなのかな?
それでも晶。先生は丁寧だったよ。優しいなぁ、としみじみ思った。痛みは減らないけど(^^;)、不必要に怖がる必要がない、というのは大きいね。やはり信頼できる先生というか、先生と信頼関係を築けるかどうか、って重要。
記念に、顔の写真、撮っておくべきだったかな?おとん曰く、「顔つきが変わってる」って。叔母には喋ってる時に思わず笑われた。少し呂律が回らなくなってたから(^^;)。うがいも、飲み物を飲む時も片側が閉まらないから、気をつけないと大変なことに…。
もうほとんど覚めちゃってるけど、来週も奥歯なんだよね、左下の…(^^;)。つ…辛いな。

1104_ginsha.jpgぎんたは最近、おとんの膝もお気に入り。上半身だけ乗せてみたり、丸くなって寛いだり…、そうしてゆったりしてると、何故か紗美が邪魔をする。何故?どこで寛いでいるのでも、構わない。わざと、そういうタイミングを狙ってるようにしか思えない。
とうとうぎんたは、おとんの膝から退避。けれど、紗美はしつこい。しつこい紗美と、逃げる優しいお兄ちゃんのぎんたを、ぺたり。
紗美、そんなにしつこくお兄ちゃんに構うくらいなら、健人とバトルしたらいいじゃん。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年11月 4日 23:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クロの耳、」です。

次の記事は「すごい早起き。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。