クロの耳、

| コメント(0)

kumori.gifkonran.gif
凄いことになってる!!正確には耳の中が、だけど。
以前から、耳掃除したいな、とは思ってたけど、耳の中まで触らせてくれる状態ではなかった。ここ数日、やたらと甘えるので、耳の周りも触り、かつ耳を引っ張って中を覗いてみる。凄い・・・・・・(-_-;)。それだけじゃなく、耳の付け根辺りを外から押すと、膿のようなものが出てきた!!
ど、ど、どうしよう。頼り切りの獣医は、今日はお休み。もし綿棒で外側の方だけでも取ってあげられるなら、その方がいいだろう。クロもしきりに、というほどではないが、首を振る。駄目で元々、やってみよう。
と、案外簡単にいった(^^;)。続けてやるのではなく、ちょっと取っては、頭や耳の周りを撫でる。またちょっと取っては頭や耳の周りを撫でる、と繰り返す。あまり奥の方までいれるべきじゃない。きっちり取ってしまいたい気持ちを押さえ、ある程度のところでやめる。
以前、BBSで教えて頂いた『マニスキンウォーター』(だったかな?)というのを探して、注文しよう。前のがなくなってしまったし、クロの耳も単なる汚れの酷いもの、であるならば、ストレスになる病院よりも私のケアの方がいいだろう。耳のケア、ある程度はさせてくれることが分かったし。
・・・が、ただの汚れでなかったら?明日、様子を見て、決めよう。

久々にチロにおやつをあげれた!!それに、用意した寝床で寝てくれていた。可愛いやつ(⌒▽⌒)。これから寒くなっていくだろうから、もっと温かくしておいてあげないとな。
この寝床を、事務所の子達にも用意してあげられれば、どんなに良いか。自分の土地(いや、親のだけど・・・(^^;))で世話するのと、そうでないのとは、こんなにも違う。もちろん、メリットがあれば、デメリットもあるのだけれども。
事務所の周りは、古い造りのお家もたくさんあるし、もう人がいない家もある。だから寝床は大丈夫、と芯から思えるわけではないけれど、私に会うまでの何年もの月日を頑張って生きてきたのだ。できないことに心を曇らせて落ち込むよりも、できることをひたすらたっぷりと実行することの方が大事だ。
言い聞かせていることでもあるし、ある素晴らしい女性が常日頃、仰ってること。この言葉が自分への言い訳であってはいけない、と思う。そうはならないように、そして件の女性のように在りたい、と思う。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年11月 3日 22:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「晴れるって言ってたのに・・・。」です。

次の記事は「クロの耳は、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。