晴れるって言ってたのに・・・。

| コメント(0)

kumori.gifporori.gif
晴れなかったな。日中、雨は止んでいたけど、晴れてるとは言い難い天気だった。が、たまっているので、洗濯はした。雨が降らなければ、それなりには乾くだろう。
桜草の植え替えをし、猫トイレを洗う。
大失敗をした。洗った猫トイレを落として、壊してしまった。2階分の高さから…(--;)。トイレは半壊した。折角予備を買ったというのに、古いものを壊してしまっては、予備がなくなってしまうじゃないか!!幸い、トレイ部分は無事だったので、フードは捨てることにする(修理できる状態じゃなかったし)。
もう1台、買わなきゃだ。憐れんでくれたおとんが、買ってくれると言う。こういう時は、素直に甘えておこう。

Kちゃんが保護していた子猫が亡くなった。カラスに襲われていたところを、Kちゃんの母上が助けた子だった。カラスに傷つけられた目は、大分良くなっていたそうだが、自力で食べることがなかなかできなかったそうだ。治療を続けていたが、昨夜、息を引き取った。
月並みな言葉しか出ないけれど、子猫は、Kちゃん家族に見守られ、愛されて、幸せだったはずだ。今頃は、向こうでまめた達と元気に走り回っているだろう。

私は、逝ってしまった子達のことを思うと、いつか私も向こうへ行って、皆に会える日が待ち遠しくなる時がある。きっと、おかしいと思われるだろう。ある友人は私が死にたいと思ってる、みたいな指摘をした。それはとんでもない勘違いだ。まぁ、彼には何と言っても分からないだろうから、放っておくが、そうではない。こういう考えというか、感覚は、解る人には何を言わずとも解るけれど、解らない人にはどれだけ言葉を尽くしても解らない(解るのが良い、解らないのが悪い、ということではないよ)。
とにかく、いつかまた会える日を、私は楽しみにしているのだ。向こうですぐにか、生まれ変わってからか、は分からないけれど、きっといつかまた会える。

とうとう雨が降ってきた。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年11月 2日 23:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もう2日の夜なのだけど、」です。

次の記事は「クロの耳、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。