気持ちの良い天気。

| コメント(0)

hare.gifhappy.gif
事務所に篭ってだけいるのは勿体無いほど。お客さんが来ている間に(私はいなくても問題ないので)、ちょっと事務所の周りをうろうろ。気持ち良い♪時々ホルがついてくる。
朝顔がまだまだ咲いている。私の手よりも大きな葉までもが茂っている。トイレの窓に日陰を作るための朝顔だったが、今のままではあまりにも暗くなってしまうので、半分近くを切った。もちろん花や蕾がついている分は避けて。間違って明日にも咲きそうな蕾を3つ切ってしまったけど(T_T)。
そんな園芸をしていたら、yahooBBの担当者から電話。事務所と自宅(とは言っても、こちらも会社で契約している)をやっとADSLにすることにしたのだ。NTTやこれまでの宅外工事をお願いしている会社に確認をして、ちょっと変更が出た。とりあえず、自宅の方は情報登録まで進んだ。後はモデムの到着等を待つばかり。事務所の方は一からやり直しになってしまったが、2、3日のタイムラグが出るだけ。
実はそれ以外の作業が面倒。これまでは私のプロバイダで事務所からも接続していたけれど、これを機に解約するので、メールアドレスも変わってしまうし、となると様々な登録や友人知人へのその旨の連絡・・・。友人知人へは大丈夫として、メールアドレスを登録しているところの変更というのが大変。そもそもどこに登録しているか、という点から洗い出さないといけない。メルマガなどはほぼ一括して確認できるけれど、極稀にしかメールが来ないものなどはこちらも忘れているから・・・。もう少し準備期間を用意しておけばいいのに、結局土壇場でこなしてしまおうとするからこういうことになってしまう。まぁ、「何とかなるさ」くらいにしか思っていなかったりもするのだけれど(^^;)。その作業の続きは明日にするとしよう。
ふと気付くと、遊べと騒いでいた健人もご就寝。膝に乗りたいと訴えていたぎんたも、きりもご覧の通り。間に仕切りがあるとは言え、こんなに近くで眠るきりとぎんたを見るのは久し振りかな?こういう光景は本当に嬉しい。できれば4人、一緒に眠ってくれたりなどしたら、最高なのだけど、夢かな、それは(^^;)。
1128_kiriginta.jpg
注)ぎんたが寝ているのは、いつぞやフードを壊してしまったトイレ。が、ちゃんと綺麗に消毒・洗浄済み。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年11月28日 22:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「肩凝りが」です。

次の記事は「あちらこちらに、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。