洗濯三昧!?

| コメント(0)

hare.gifhappy.gif
天気も良くて、薄手のシャツなどはこの時期にしてはすぐに乾いて嬉しい(^-^)。薄手の肌掛けも洗濯してみたりしちゃった。これも夕方にはちゃんと乾いたし、とっても得した気分。
・・・って何か所帯じみてるかな(^^;)?
紗美や健人も気持ち良いのか、ベランダをうろちょろ。外に出て日向ぼっこしてるおばあと、おとんは、「こんなに温かいなら、外でご飯食べたら気持ち良かやろうねぇ」だって。
洗濯が済んだら、少ししまじと遊ぶかな、と思っていたけど、あれこれ洗濯してしまい時間がかかった。段々冷えてきたから敢えて外に出るのはやめた。私が外に出れば、必ずしまじは寝床から出てくる。折角寝てるなら、そのまま寝床にいて欲しいとも思うのだ。甘えたいだろうけれど、寒いところにわざわざ出てこなくてもいいんだからね、しまじ。

早々と夕食になった我が家。そしておかんは頭が痛いというので、早々に布団を敷いた(こんなことたまにしかしてあげませんが)。そのせいか、夜が長い。もう12時頃かな、と思って時計を見ても、まだ9時半だった(^^;)。
ぎんたに膝を占拠され、時間の経過と共に辛くなる。が、なかなか降りてくれないぎんた。可愛いんだが、辛いのは辛い。珍しく夜遅くまで長々と私の部屋で寝ていた紗美が起きだす。じっとぎんたを見ている・・・案の定意味もなくぎんたに飛びかかる(^^;)。何だろうねぇ、一体。極稀に、じゃれられて嫌になったぎんたが膝の上をどくと、そこに丸くなることもあるけれど、ほとんどは逃げたぎんたの傍に再度近寄り、同じことを繰り返す。まぁ、これも2人のレクリエーションだと思っているけれど。
1123_jareai.jpg
2、3度繰り返した紗美は、ちょっと夜食をし、そのまま階下へ降りて行った、おかんの布団かおとんの布団で就寝するために。たまにはお母さんの布団で寝て欲しいんだけどなぁ。最近はおかんやおとんの布団の中に潜り込むという。私にもして欲しい(T_T)。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年11月23日 22:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「かなり寒いらしい、」です。

次の記事は「皆既日食を、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。