ちょっと一区切り、

| コメント(0)

hare.gifkao.gif
ついたかな。年末仕事。イラストも無事決まったし、とりあえず購入した800枚は宛名を除いて印刷が終わった。まぁ、後200枚は少なくとも印刷しないといけないし、宛名も・・・なのだけど、ちょっと落ち着いた。ので、カレンダー巻きも50本追加しておいた。
ゴンの寝場所を取り戻す!と言ったら、Yさんがカレンダーを自分の席の後ろ側に移動させてくれた。が、今のところゴンは、緊急避難したキャリーの中が気に入っているらしい(^^;)。まぁ、そっちは使わないシャツやタオルを敷物代わりに入れてあるからね、いつでも誰かを入れて病院へ行けるように。だから気持ち良いのだろう。これからの季節、一番のお気に入りはストーブの前になるはずだけれど、今はまだ点けていない。

切れかけたカラーインク(プリンタ用)とFD(フリーダイヤルじゃないよ、フロッピーディスクだよ)を買いに、YAMADA電機(あれ?電器?)に行った。危険な場所だ、私には(^^;)。服やアクセサリーよりも、購買意欲をめちゃめちゃそそる。パソコンは買い換えたい、と結構前から思ってるし、最近は特にデジタルビデオカメラが欲しいと思っている。もともと興味はあったのだけれど、最近、デジタルでないビデオカメラで撮った映像をDVDにダビングしようとしていて、ムラムラと・・・(^^;)。その映像は東京にいる従兄が正月やその他の帰省の折に撮った、亡き祖父母の姿や幼い頃のルルの姿だったりするのだけれど、それを観て、おばあやきり達の姿を映像として留めておきたい、などという感傷に浸ってしまったのだ。何もかもをそういう媒体に留めておくのもどうか、と個人的には思う。他人の子供のビデオを観せられるのは嫌な人間だから(^^;)、人に観せるつもりはない(まぁ、家族は別だろうが)。けれど、いつかその身体に触れられなくとも、動く姿を平面状ででも観られるというのは、とても・・・言葉で表すのは難しいのだけれど、何と言うか、とにかくいいものではないだろうか、と思った。
どうかなぁ。夏はボーナスが出なかった(T_T)。ボーナスをあてにした支出はしているつもりはないけれど、夏以来、どことなく厳しい懐具合ではある(っていうか、つい買っちゃったものとかあるだろ(-_-メ)>私!!)。でも、冬はどうだろう?今年は夏よりも秋以降の方が仕事はあった。が、捕らぬ狸の皮算用なんて、私の信条というか、モラルというか、まぁ、そんな大層なもんではないけれど、そういうのが許さない。と、いうふうに思っていられるうちは、我慢できるしね(^^;)。危険ではある。いつ発作的に手を出してしまうことか・・・。きっとBrianあたりはこれまでの私の発作的な購入を知っているから、「年内に買う」とでも思うことだろう。性格的にそれは大いにあり得る、と自分でも思っているのだが・・・。だって、弟家族が来るしね、撮影したい対象におばあが入っている以上、おばあと弟家族が一緒にいるところ、撮っておきたいよ。来年は帰ってくるか分からないし、おばあだっていつまでも限りなく元気でいられるわけじゃない。今年、それが身に沁みたから・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年11月21日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やっぱりちゃなは」です。

次の記事は「かなり寒いらしい、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。