はるちゃんは、

| コメント(0)

kumori.gifkao.gif
ちゃんと朝食に来た。良かった。寒いから、サボっただけなのかな?
1028_kuro.jpgもっぷは良く食べる。まぁ、あまり食べない子、というのはいない(もどきが少なめに数回食べたり、ゴンには吐かないように1回ごとは少なめに出したりはしているが)のだけれども。寒くなってきたから、食欲が増したかな?瑠儀は既にお腹が出てる(^^;)。子持ちに間違われても仕方ないかも、という感じ。実際、瑠儀やゴンを見て、そういう質問をする事情(避妊・去勢済み)を知らないおじさん、おばさんもいる。その度に同じことを答えるのだ、「ここに来る子は皆(最近、不定期の子が2匹増えたので、正確には全員ではないのだが)、手術済みだから子猫は生まれません」と。
ま、外で過ごさないといけないこと、どこかで盗み食いはして欲しくないことを考えれば、多少太っても、栄養はたっぷり与えたい。
食べ物だけでは足りない、というのは良く分かっている、というよりも、そう訴えられている。最近は特にクロ。今日は寒かったが、結構長い時間を付き合うことにした。撫で撫で、撫で撫で、撫で撫で……。段差に座って撫でていると、ちょっと膝に興味を持ったふう。膝抱っこしたことはある、私が抱えて。暫くは我慢しているが、やはり嫌がって降りてしまう。でも今日は、気になってしかたないように見えた。「お膝、どうぞ」と膝を叩いてみる。手を取ってみようとしてみたが、尻込みするのですぐにやめた。そのうち、自分から乗ってくれるようになるまで待とう。そんなに長いことかからないようにも思うし、ね、クロ。

しまじはチロに用意した猫トイレ寝床に寝ている…。駄目じゃん、しまじ。しまじにはまだ用意できていない。代わりのものを置いているが、隙間風があるのかな?場所の問題?とにかく、しまじのためにも、チロのためにも、早々に猫トイレをもう1個、用意しよう。今日はとりあえず、あまり着ない、そしてこれからも着ないだろうシャツ(黒だし、ちょっと起毛っぽいので、毛がつきやすい)とマフラーを寝床にセット。既に入れてあるクッションとタオルとで、少しは暖かさが増すかな?とはいえ、入り口が広めなのもいけないのかもしれない。場所や向きを少し変えてみる。とりあえず私がいる間は、私から離れないので、そこでこの後寝てくれるかは分からない(>_<)。朝や昼間に使ってるのは見たことあるのだけど。

きりが走り回っている…。何だろう?トイレ?洗面台で水飲みたいの?お、トイレに入った。何で、トイレの前に走り回ったんだ(^^;)?妙~に可愛かったけど(^-^)。

さて、寝る準備するか。でも2時まではどうせ寝ないだろうけどね(^^;)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年10月28日 22:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年もやって来ました!!」です。

次の記事は「いい天気♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。