いい天気♪

| コメント(0)

hare.gifkao.gif

1029_horu.jpg朝晩はかなり冷え込んでるけど、昼間は気持ちよい天気。陽に当たっていると、温かかったりもする。ホルも気持良いんだね(^-^)。最近の皆へのあたりは、私に(なのかな?)構って欲しかったせいもあるようだ。白黒は甘ったれだというから。陽で温まりながら、ホルと過ごすのもいいね。
が、事務所の中は、今の時期寒い。陽が差し込まないのだ(>_<)。

今日は寝不足で、歯医者をキャンセルしようかと思った。寝不足のだるさがあるから、ばたばたとして出かけると、かなりしんどくなりそうだったのだ。
が、キャンセルの電話をするのが嫌で(電話は好きじゃないのが、ここでは良い方に転がってる!?)、時間になったので出かける。
今日はさらに短時間で済んだ。
友人が担当医というのは、私の場合、いい感じだ。何となく、医者には言いづらいことってある。些細なことだと余計に言い辛くて、たいしたことないんじゃないか、と自分で判断してしまって言わない、ってことよくあると思う。私もその傾向はあると思う。まぁそれ以前に、医者に罹りたくない、医療の恩恵をあまり受けたくない、と思っていたりするけど。
とにかく、そういう些細なことも、友人であるという気軽さから素直に言えたりする。で、それにきちんと丁寧に対応してくれる歯科医だったりするから、私はとてもラッキーだと思う。(いや、マジでそう思ってますよ、晶。先生。読んでるのか読んでないのか知らないけど(^^;))
これからもよろしくお願いしますね、晶。先生m(_ _)m。

今夜は珍しく紗美が膝にやってくる。どうしたことやら(^^;)。内心、かなり嬉しがっている私。おかんの呼び声には、かなりの頻度で反応するのに、私にはてんで…なのだから。そしていつも膝に来るぎんたは、既におとんの膝の上。またも珍しい。暫くするとルルがいつもの如く、おとんの膝に行きたがるのだが、ぎんたがいるので行けない。
おとんがいない時、私の膝を独占し、ぎんちゃんに我慢させてるんだから、たまにはあんたが我慢しなさい、と言ってはみるが、結局、ルルに甘々のおとんからぎんたを引き取ってくる。私の膝に抱きたくない、ということでは全くなくて、ぎんたが居たいというところに、居たいだけ居させてやりたいのだ。猫達にはかなり甘々な私…(^^;)。猫馬鹿だもん、しょうがないよね。

おかんがまたも干し柿を増やしている…。益々もって頭上注意だ。先日干した分が仕上がれば、次のが待っている。年末までこの状態なんだろうな。絶対頭ぶつけるよ、私。去年もそうだったんだから、きっとね。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年10月29日 23:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「はるちゃんは、」です。

次の記事は「おかん、iショットメールをする。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。