今年もやって来ました!!

| コメント(0)

hare.gifconfuse.gif

1027_hoshigaki.jpg干し柿の季節です!!
あぁ、これで私はベランダで終始(大袈裟(^^;)?)、頭上注意していないといけない。鬱陶しいよ~(>_<)。干し柿、好きじゃないし。
けど、まぁ、確かに、これがないと季節感というものが実感できない気もする。あぁ、そういう季節かぁ、としみじみ思ってしまう。もうすぐ11月だもんね。そしてあっという間に師走。年賀状の準備、弟家族の受け入れ準備、友人知人サイトへの挨拶回り、そして会社が休みになってから大晦日までのおかんの店の手伝い・・・ひたすらドタバタする日々だねぇ。その先触れみたいなもんだな、この柿は。

2度目の歯医者。何故か今日の方が、麻酔の時とか妙にドキドキした。この間、痛くなかったのは何かの間違いで、今回はその分も痛いんじゃないか、と変なことを想像してしまったのだ(^^;)。やっぱりほとんど痛くなかったけど。
歯磨きの仕方も習って(歯磨きはテクニックが大事だね。漫然と歯磨きしちゃいけないと思い知った、ウン)、友人の近況なども話し、虫歯も治療してもらって、歯医者通いが苦痛じゃなくなってます。次は明後日だ~!!

はるちゃんが夕飯に来ない。いや、来たのかも。歯医者に行っていたタイミングですれ違ったのかも。おとん社長には一言、はるちゃんのことを言っておいたし、気がけてくれてたみたいだけど。きみくんのこともあるから、心配でしょうがない。きみくんは男の子だし、とも思うけれど、不安を払拭できているわけじゃない。早く帰って来て欲しい。はるちゃんも明日、姿を見ないことには落ち着かない。
本当に、皆を家に入れてあげられたらと思う。思うけれど、恐らく私は誰かを家に入れれば、その分外猫を増やすだろう。それならば、心配は同じように尽きないのだ。
うちに帰って、ほっとする。きり達とどんな差があるのか、と悲しく思う反面、安心して甘え、眠る姿を見ると、慰められる。
嘆いても仕方ない、頑張ろう、と。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年10月27日 22:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「万両の実が、」です。

次の記事は「はるちゃんは、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。