全身のあちこちに突然走る痛みも消えた。熱も下がった(いつも計らないので何度あったかは知らない。人が手を触って分かる程度だった)。が、喉は痛い。リンパ腺も。要するに首の周りだけ、痛みが残っている。薬も渋々続けている。
猫達はいたって元気。あ、いや、クロが怪我をしたようだ。右腕の内側辺り、もう結構舐めてしまったのだろう。明日の食餌にはコロイダルシルバーを垂らそう。
我が家では誰かが食べ過ぎているようだ。えらく柔らかい(形はまだある)、そしてたっぷりと下痢便並みの臭いのする便をしてくれている。前後の行ョから考えて、きりが有力候補だが、きりは元からご飯には制限がある。急いで食べ過ぎるので、少なめにしかあげないのだ。量的に言えば、ぎんたが一番食べてる。まだまだ便の色と形、臭いだけで、誰のものか判断でいない私。こうなったら、全員食餌を減らすしかないかな。抜く、まではないだろう。危ないのは、おばあが帰ってきたから、余計な食べ物をこっそり与えられているかも、という可能性。伯母に注意してもらっておかなきゃな。
そう、昨日、熱に浮かされながら見た夢の中に(いくつもあったのだ)、きみくんが帰ってくる夢があったように思う。言わない方が現実になるんだっけ?逆?ま、どっちでもいい。それは夢だったけど、とても嬉しかった。正直言って、信じている気持ちとそうでない気持ちとそれぞれがぐるぐる渦巻いている。でも、信じたいという気持ちの方がまだ強い。だからこの夢も正夢なのだ、と信じる。きっと現実になる。
兄弟のちゃなは、ここのところ真面目だ。時々、2匹でじゃれあっていたのが、なくなってしまって、ちゃなもちょっと物足りないんじゃないだろうか?「お兄ちゃん、早く帰って来るといいね、ちゃな」
コメントする