お寒うございますね。

| コメント(0)

hare.gifdisappoint.gif
日中はまだそうでもないけど、朝晩は寒いですね。肌寒いどころじゃ日もあるくらい。そう、敷き茣蓙のせいもあるかな。
ということで、絨毯に敷き変えました(^-^)。私の部屋はホットカーペット仕様なので、二重になる。で、どうしようかと悩む。二重にするほどの寒さかと言えば、昼間はまだ暑いと感じる時もあるし…。けど、再度敷き直すとなると面倒だよなぁ。
で、結局、一重。上のカバーになる絨毯はクリーニング済みだからいいけど、下のホットカーペットはそれは無理だから、敷く前に日干ししたいからね。
やはりもう絨毯が快適だ。薄いけど、敷き茣蓙から絨毯に代えただけで結構違う。

友人夫婦が子猫を迎え入れた。「2匹飼いがいいよ」と数回アドヴァイスさせてもらった。そして2人は2匹の雌の子猫を迎えた。2、3ヶ月齢だから可愛い盛り。
が、そのうちの1匹の体調が夕方から調子が悪いようだ。何度か吐いているそうなので心配だ。かかりつけ獣医に電話をして相談してみた。いくつかのアドヴァイスをもらい、友人に伝える。元気になるといい。様子を診て何かあれば、明日は休診だけど連絡できることになっている。先生にはいつも気がけてもらって助かっている。が、明日は願わくば連絡せずに済むように…。
まめた達の遺影に線香を供えて、よくよく頼む。どうか、早く元気になりますように。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年9月30日 22:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「試写会は」です。

次の記事は「日向ぼっこするトカゲ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。