長崎みなと薪能

| コメント(0)

hare.gifconfuse.gif
というのがあるんです。11月3日。
世間はお休みかもしれないけど、我が社に祝祭日は関係ない。私が手伝いを始めた当初は土曜の休みもなかった。日曜だって、お客さんが「その日がいい」と言えば、その日に作業させてもらうので、休みなし。別に事務方は関係ないとも言えるが、そうも言えない時もある。
とにかく、普段忙殺されない代わりに、休みに恵まれているとは言えない。まぁ、休みでも、私は出てきちゃう(外猫の食餌のために)わけだから関係ないと言えば、関係ないかも。
3日も、外猫達の食餌時間に被る、というのが行けない主たる理由。
(T_T)でも折角長崎で、それも薪能で、当然萬斎さんの狂言もあるし、全席自由とは言え4000円のお手頃価格で堪能できる良い機会なのにね。

0922_shami.jpg急に寒くなった。紗美は自分で上手いこと布団に潜り込んだりしてる(→これは日曜の夜の写真)。
まだ敷き茣蓙のままなので、自室では薄い敷布を引っ張り出して、その上に座っている。やっぱりちょっと違うな。すると、とっとと健人が傍で横になる。(^^;)そっかぁ、やっぱりみんな寒いんだね。まだフローリングに直接横になったりもしてるけど、寒いと感じる時間が増えてきてるんだな。そろそろ絨毯を出さないといけないのかな?
かく言う私も、昨日から長袖着用。風邪気味のままだから、用心のためもある。ちょっと暑いと思う時もありながら、一日長袖で過ごせた。そう、もう9月も後半なんだもんね。
これから寒さが増していく。
ということで、ゴンの寝床をまた準備。前のは、おとんがさすがに捨てました(^^;)。「また作れば良かたい」と。そりゃぁまぁ、そうだ。作った箱に一度入らせて、去年の低位置に設置。後はゴンが自発的に利用してくれるだけなんだけど・・・、どうかな?

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年9月22日 23:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「狂言、初体験!!」です。

次の記事は「そうか、祝日か。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。