睡眠不足

| コメント(0)

hare.gifsleep.gif
もともとは、自分が悪いのだけど、いい加減に寝ようかな、と思っている時に限って、健人が起きる。寝る前にも、散々「これ投げて」遊びに付き合ったというのに、起きるとまた催促(^^;)。
なるべく遠くに投げてあげようと思うと、棚などの障害物を越すようにしないといけないので、結構苦労する。近くだと、健人も面白くなさそうだし。本猫が納得するまで投げないと、喚いて催促する。
紗美やぎんたがもっと一緒に遊んでくれたらなぁ、と思ってみたりもするけど、上手くいかないもの。それなりに一緒に遊んではいるが、体力差や気分の乗りが違うし、そもそも「これ投げて」遊びは、確かに人間としかできないだろう…。
龍美が、この遊びをすると聞いた時は、心底羨ましかった。きりも、ぎんたも、紗美も、そんな遊びはしてくれない。投げてもらうのは好きだが、そばまで持って来るなんてことはしないし。
だから健人がやる、と聞いた時には「ほぉ~!!」と感心したし、私に催促するようになった時は、「可愛い奴だなぁ」とも思った。が、毎晩毎晩やらされると、しんどくもなる。こちらの都合はもちろんお構いなしだし。まぁ、そういうところが、猫は可愛いなぁとも思うし、遠慮したりするところもあったりするから、益々甘やかしてしまうのだけど…。
しかし、投げた物を持って帰ってきてないのに、「何で投げてくれんと?」とそばで喚くのだけはやめて欲しい…(--;)。喚くなら、ちゃんと持って帰ってきてからにしようね、健人。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年9月15日 22:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「健人に付き合って、」です。

次の記事は「昨日Sが、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。