ついに・・・

| コメント(0)

kumori.gifhappy.gif

0912_chana.jpgちゃなが帰ってきた!!

「あぁ、もうまめたの出迎えもないのだ」と、寂しい気持ちでガラス戸の中を眺め、中に入った私の目に飛び込んできたのは・・・・・・ちゃな!!!
姿を現さなくなったその日と変わらぬ姿で、何事もなかったようにそこにいる。気持ちスマートになった?という程度。そうそう、皆お揃いのゴム首輪はなくなってた。外れたのか、外されたのか・・・。
まめたがいなくなった翌日に姿を現すなんて、いくつもの仮定の中の一つ、まめたが事故に遭う前日に一番可能性が高いかもしれない、と話してたそれを肯定するかのようだ。つまり、まめたが入ってきたことによる弊害―一種の家出。
けどよそう、そんな考え。まめたを失った今、その考えは辛過ぎる。
事実は2つ。まめたが死んだ。姿を現さなかったちゃなが戻って来た。それだけだ。
お帰り、ちゃな。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年9月12日 23:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まめたが」です。

次の記事は「健人に付き合って、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。