困っちゃうな。

| コメント(0)

kumori.gifame.gifkaminari.gifconfuse.gif
こういう天気の日は。どのお天気マークを選んだらいい?
曇ってた。夕方、いや夜か、激しく振り出した。雷もなった。・・・とりあえず、全部載せちゃえ。ま、そんなの厳密にしなくったっていいんだけど(^^;)。

おかんと『T.R.Y』を観た。公開当時、おかんが観てみたいと言っていたし、私もレンタルで観ようと思っていたから。始まって18分、「あんまり面白うなかね・・・」とおかん。「(観るの)やめる?でもまだ18分じゃぁ、何でもそうそう面白いわけじゃなかと思うよ」「じゃぁ、もう少し観ようか」
で、最後まで観ました。私は結構面白かったな。「それほど面白くない」というような噂も聞いていたので、公開当時の期待はなくなっていたからかな。おかんは・・・敢えて感想は聞かなかった(^^;)。それでも最後までちゃんと観てたから、それなりに・・・という感じだったのだろう。
しかしスーツ姿の織田ちゃんはカッコいいぞ。『踊る~』ではむしろ私は、室井=柳葉ファンなのだけどね。あれ?スーツ姿の似合う男に弱いのか!?私(^^;)。

0909_ginta.jpg鑑賞会後は、読書。今読んでいるのは『自由未来』というSF。猫が出てくるSFのあとがきに、この本のことが書いてあり、さらにこの本に出てくる猫のことがちらっと書いてあったので、古本を購入したのだけれど、猫本、というには猫の出演度・重要度は低いかも。けれど面白い。内容や感想は「読書日記」に書こう。猫本ではないから、私の中では(^^;)。
と、DVDや本に夢中になっていると、ぎんたが傍にそっと座って、鳴きかける。甘えたいんだね。座椅子に浅くかけて、体を寝かして座っているので、お腹の上に呼んでやる。それだけじゃ駄目。ぎんたは自分だけに気持ちを向けて欲しいのだ。頭や体を撫でてやる。シャツの上に涎が垂れるのを我慢しながら・・・(^^;)。本の少し撫でただけでもそうなのだ。
暫く丸まって寝ていたぎんたは、少し暑くなったのか、床に降りる。が、何故か、ダンボールの切れ端の上にきれいに納まって寝始めた。敷きござでは寒いのかな?でもご愛用クッションの上では寝ない。ま、「猫ってやつは」こういうものだね。可愛いやつ(^-^)。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年9月 9日 23:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「暴走ぎんた」です。

次の記事は「頑張れ!トイチ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。