健人が

| コメント(0)

hare.gifconfuse.gif
0907_kento.jpg幼児返りというか、寂しがってるというか・・・
朝は紗美が起こさない時は、健人が「うちに帰る~、帰る~」と喚き散らす。7時前には以前はおばあが、今は伯母が迎えに来るのだけど、最近、来ないままドアが閉まりきってると、大声で訴えるのだ(>_<)。さすがにうるさくて起きてしまう。そうすると、隣への続き扉をも開けてやらないといけないから、階段も降りないといけない。すっかり眠気が覚めてしまう。でも私は無理矢理もう一度寝るのだけど・・・。

夜中は夜中で、また騒ぐ。これはどのパターンなのかまだ分からない。「うちに帰る~」あり、「お腹空いた~」あり、「遊んで~」あり。遊んであげないと、つまらないからお家に帰りたい、というのが最も多いか。口に咥え易いサイズのおもちゃを投げてもらって、追いかけ、持って戻る、というのが一番好きな遊びなのだけど、いつの間にやらそのおもちゃがどこかに行ってしまう。そうなると探すのも大変。予備はあるけど、ついに昨夜尽きた・・・。昨日の昼間の掃除で見つからなかったということは、かなり奥に入り込んでるか、隣に持って帰ったか、だな。
ジャストサイズの安めの何かを見つけておかないと。失せ物は、探す時には見つからないんだもん。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年9月 7日 23:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トイチ」です。

次の記事は「暴走ぎんた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。