月初仕事

| コメント(0)

hare.gifconfuse.gif
先月は楽勝だったけど、今月は普通に戻った。この時期、普通程度の量と言うのは、いかに仕事が少なかったか、ということだ。が、日々コンスタントに仕事があるのは、それだけでも有難いことだね。今月は現場作業に携わるYさんが出張を命じられているので、こちらでの通常の現場仕事は減るな。おとんしかいないから、さすがに調査程度しかできない。ということは、来月の月初も楽勝!?って、そんなことを喜んでいてはいけないな。お給料までもらえない事態になっちゃうかも!?(^^;)

皆の食餌量が一様に落ちた。朝はたっぷり食べてくれるはずなのに、暑さばてたのか、ほんの少ししか食べない。でも来るということは、食欲は出ているということだから、心配しなくてもいいのかな。
心配と言えば、またちゃなが来ない(-_-メ)。こう頻繁だと、「どこぞに別宅でも持ったか」と思えるから鬱々としなくてもいいのだけど、万々が一というのは消えないよね。同じようなことを繰り返し書いてるけどさ。

0903_gonmame.jpgゴンが耳の下を掻き毟り過ぎる。少し前から耳のせいか、とも思い、耳掃除を敢行。嫌がりはするけど、できない子ではないので、耳掃除を毎日している。耳ダニなんだろうな、この汚れ方・・・。普通の汚れ方とは違う。
でも、お蔭でここ数日で少しマシになってきた。
が、とんでもない酷いことをされた!!、と言わんばかりに逃げようとするんだよね、ゴンは(^^;)。もちろん、終わるまでは逃がさないようにしてるから、問題は終わった後。今日も逃げ出して、自分で決めてるらしい避難場所(この時期のそれは未だ不明)に逃げて行った。昼過ぎて、やっと帰って来た。でも、明日もやるからね、耳掃除。
そう言えば、家ではぎんたにたま~にやるだけで、きりにも紗美にもしたことないな、耳掃除。ぎんたはどうもウェットタイプで汚れがつきやすいみたいだ。きりと紗美はドライ。ドライは掃除してあげなくてもいいのか?今まで、深く考えたことなかったな。ま、野生の猫科の生き物が耳掃除を必要としたら大変だ。
どうしたってしなきゃいけない時は、どうにかしてでもするから、いいか。いざという時はさ。

事務所ではゴンに耳掃除で嫌がられ、家では紗美に目薬で嫌がられる。耳掃除も目薬もそれをするその時の私も、嫌いなんだろうな(^^;)、2匹とも。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年9月 3日 23:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「暑いですね・・・」です。

次の記事は「まだ来ない!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。