暑いですね・・・

| コメント(0)

hare.gifdisappoint.gif
昨日の方がもっと暑かったけど。
北九州で、体育祭の予行練習をしていた生徒達が熱中症で倒れたとか。倒れちゃうよね、この暑さで、体育祭の予行なんてさ。確かに若い子達の体質のせいでもあるんでしょうが―子供にしても、汗をかかないというか、かけない子が増えているとか。で、冷え性の子供というのもいるそうだから―、あの暑さで体育祭の予行練習しようなんて無謀だよ、と思うのは私がへたれだから(^^;)?
だって、のしかかってくるような重さのある暑さだよ?日陰なんてないグラウンドで、体育祭の予行練習なんて(>_<)。
まぁ、本番はもっと大変だろうけど。でも本番は気分も違うし、案外本番の方が逃げが効くかもね。

0902_horu.jpgホルはちょっと甘えモードかな?わざわざ事務所の手前でごろん。わき道に逸れてはごろん。地面に背中すりすりしながら、お誘いポーズ。(→これは全然お誘いじゃないけど・・・いや、見ようによってはお誘いか!?)
まめたが私の後について来て、近くで同じように地面に背中すりすり、こちらはマーキングオンリー。と、じっと見つめて、急にまめたに怒り出すホル。まぁ、ホルは仲間内のリーダーのつもりみたいだから・・・。ゴンもかつてはすぐホルに怒られたり、追いかけられたりしてたから。今ではほとんどないけど、その記憶のせいで、ゴンはホルが恐い。
私や叔母、隣のおじさんが認知しても、その上にホルに認めてもらう、という洗礼が待っているんだよね、うちの外猫になるには。
?おかしいな?何でうちの外猫のリーダー格が他所の飼い猫なんだ?
因みにリーダーにはなれないけど、外猫を養うきっかけになった初代は瑠儀。彼もホルは恐い・・・(-_-;)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年9月 2日 23:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まめた」です。

次の記事は「月初仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。