いつの間にか、

| コメント(0)

kumori.gifconfuse.gif
一日が終わってしまう。日曜日ってそんなもんか。
盆休みと言っても、その間も外猫達への食餌で毎日事務所にいるから、全然休みだった気はしない。まぁ、多少、気は楽だったし、今年は結局おかんの手伝いはなしになったから、少しマシだったな。
おばあの見舞いに行く。同室だった人が一時退院し、話し相手もなく寂しいらしい。が、今日行くと、新しい人が入っていて、お孫さん家族らしき3人が来ていた。
おばあは元気。でもやはり気が紛れることが少ないのか、ちょっとグチ。とは言え、おばあのそれは可愛いものだ。健人の様子は必ず聞く。最近健人はさらに寂しいモードが出やすいように見える。やはりおばあの存在は大きいのだ。だから、頑張って早く帰っておいでよ、ばあちゃん。

夜、思わずベランダのかれん草の植え替えをしてしまった(^^;)。その勢いで、外の桜草の一部も植え替え。鉢が足りないな。またいくつか100円ショップで仕入れておかないといけないかな?余ってるのは、えらくでかいのだけだから使いにくいんだけど、それで我慢するか・・・。
今、我が家はデュランタとマリーゴールドが綺麗だ。写真を毎回撮り忘れるのは残念・・・(^^;)。

追記:とうとうチケットと買ってしまいました。
来月、北九州で行われる野村万作さん、萬斎さんの狂言の・・・。少し奮発しちゃいましたなぁ(^^;)。節約しなきゃ~。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年8月17日 22:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「暑気払い」です。

次の記事は「傷×2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。