情緒不安定!?

| コメント(0)

ame.gifporori.gif
そう自分で思うような状態、最近。もともと短気ではあるし、感情の起伏も激しいと自覚はしてるけど、ここのところ、自分でも不思議に思うくらいちょっとしたことでイライラしてる。早過ぎるけど、思わず「更年期障害!?」とか思っちゃった(^^;)。一般的に言われる年代よりも若い年代にも増えてるらしいしさ。けれど、まぁ、違ったみたいです。
感情を素直に少したれ流してしまいました、一人の時に。暫くかかったけど、その後は少し楽になりました。些細なことにまでイライラする自分が嫌で仕方なかったので、これで一安心。知らず知らずのうちに、溜め込んでたのかもしれない。

最近、「事務所の中より外が気持ちいいんだよ」とばかりに、皆食餌後さっさと出て行く・・・。ちょっと寂しい(T_T)。けれど確かに、エアコンつけなきゃ暑いし、つければその涼しさは気に入らないらしい。逆に、暑い中わざわざ入ってくることもあれば、冷房の効いた事務所内で涼んでることもあるのだけど。
0807_gon.jpg
今日は珍しく、ゴン(→過去に使った写真ですが)が事務所の中でぐっすり眠っている。長時間の睡眠、行動量の少なさを見ると、結構年寄りかとも思うけど、妙に元気な時もあるからそれほどでもないのか?とも思う。実際どうなんだろう?
体力が今以上に衰えたり、健康状態を損ねたりしたら、その時は、土下座してでもうちに入れてもらおうと決めている。もちろん、それはゴンだけに限って考えていることではないけれど、順番的にまずはゴンだろうな、と思うから。せめて落ち着いた環境で最期の時は過ごさせたい。自己満足でも、そうしたいと思っている。
情緒不安定なんかになってる場合じゃないな。守るべきものがいる、大事な存在があるんだから(^-^)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年8月 7日 23:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エアコンは、」です。

次の記事は「二家族、到着。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。