梅雨はもう、

| コメント(0)

hare.giftameiki.gif
0730_hana.jpg明けたのに、まだ暑中見舞いハガキの準備をしている・・・。もちろん会社から出す分。自分が出すのは・・・もう何年も前にやめました。会社からのものが終わったら、親しい人達には暑中見舞い、いや残暑見舞いメールを出そう。
夕方、叔母の家の草むしりを手伝った。大量に生えている笹に、虫がついたのだそうだ。草むしりも駆虫も、せずに済めばどんなに良いか、とも思う。けれどそうも言ってられない。猫達につく蚤はしっかり駆虫してるのだ。肉も魚もまだまだ食べている。量は減っても。自分なりの境界線は必要なんだな、まだまだ。
しかし、本当に大量。ちゃんとした庭を持つ家なら、もっと大変か。いや、そういう家は人に頼んでやってもらうのかな?多分そう。庭、とは言えない。けれど羨ましい。緑と土がそばにあるのは気持ちもいいし、何より夏は涼しく過ごせる。その分、今回みたいに大変なこともあるのだけど。私の貧相なベランダガーデン!?は、もともと猫達と花好きな祖母のためのもの。が、世話が簡単で、強い植物しか合わないらしい、私には(^^;)。可愛そうなことをしてしまった花木達もいた。自分の技量にあった(いや、合わせてくれる、か)花木達だけにしておかないとね。
今日の写真は、ベランダに咲いた花。でも未だに名前が分からない(^^;)。誰か知ってる人いたら、教えて下さいm(_ _)m

今夜は久々に、私のパソ(使い方も考え方も)の師匠と電話で話した。電話が嫌いな私。携帯放置と疲れ寝で電話に気付かなかったのを、根気よく電話とメールをくれた。お陰で十数分、楽しい時間が過ごせた。ついでにP504(カメラ付きではない)の携帯をもらえることになった。実は今使っている503も師匠の。携帯の機種変にまわせる懐の余裕がなかったのを、助けてもらったのだ。今回もそういうことになった。カメラ付きへの誘惑もあったのだけど、色々と話した結果、お願いすることにした。これで今回も、手続き手数料だけで済む。ありがたい(^-^)。いつ届くかな♪

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年7月30日 23:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝からお疲れ」です。

次の記事は「やはり飼い猫・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。