闘い続ける、とーま

| コメント(0) | トラックバック(0)

月曜日、とーまの再検査に行ってきました。あれから1ヶ月です。
結果待ち中のとーま(^-^;)
20140519_tohma.jpg
結果は、横ばい。
「悪かまま、安定ってことやね」と先生。思ってたよりも悪くなっていなかったことには少し驚きのよう。
とーま用レメディにとーまがしっかり反応できたってことかなぁ。まぁ、他にも自動給水器増やしたり何だり、努力はしたしね>とーま
ただし、「この500gがネックやね」と。そう、体重が前回より500g落ちてしまったのでした。先週末に軽くなったと感じてはいましたが、500も減ってるとは...。
「毛艶も、年寄猫のそれっていうともあるし、水分の足りとらん毛艶って感じやんね」と。
これから1ヶ月の間に今よりも変化(もちろん良くない変化)が僅かでも感じられたら点滴、ということでまた様子見です。現時点ですぐさま点滴をしなければいけない状態とは言えないし、皮下点滴はきついから、と。
あとは「やっぱり体重(増やすこと)」と。

ひたすら、とーまが食べてくれるものに頭を悩ませる日々。いくつか好きなものがあるので、それらを切らさないように揃えて、しかしその日、その時、必ずしも出したものを食べてくれるわけではなく、今日、今、とーまが欲しいと思っているものにヒットしなければ、食べてもらえない(・・、)
昨日はほぼ毎回正解!で、今朝体重を測ると、2~300ほど増えてました(^▽^)
が、今日は正解率50%くらいです(-_-;) 難しい。そしてこうなると、かなりのストレス...私が。
それでも、病院で精算時にAHTさんが教えてくれた猫のことを思い出して、とにかく食べさせて、体力をつけさせておくことが何より大事なのだから、と自分を励ましてみる。その猫は、とーまよりも数値が高く、5日間の点滴の後も若干下がってはいたけど、やはりとーまより数値は高いまま。けれど1年後の今も元気にもりもり食べて、体型なんてふっくらさんだとか。

そうだ!とーま、とにかく食べよう!!
いくつもいくつも缶詰やカップやパウチが開いて、他の子も食べてくれなくて、残り物が増えていくのは困るけど(うん、外猫さん達に片付けてもらおう...(-_-;))、とーまが食べてくれるのなら、そして1年後、約束のお花見をして、「あの頃は...」なんて笑って思い出そう。
何より、しんどいのはとーまなのだから、私がくたびれてる場合じゃない。

さて、では今度はどのウェットを開けてみようか...。今日はもう少し食べて欲しいんだよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2673

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2014年5月21日 21:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「地道に手術・・・」です。

次の記事は「みなと、劇的な一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。