なぎさの女子力!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

募集記事をブログにUPする前に、なぎさ、昨日、正式譲渡となりました!!
まだ人馴れし始めた頃の、オフラインでのお見合いの申し込みで、驚くほどスピーディーに話が進んでしまい、私もribonちゃんもびっくりなのですが・・・(^^;)
仕事でお見合いに参加できなかった私ですが、その少し前のなぎさの行動から、「もしかしたらこのままトライアルに行っちゃうのかもなぁ」なんて思ってたりもしました。
これまでの男子3匹、皆、旅立つ前は膝抱っこされに寄って来るんですよ。取り決めでもあるかのように。
なぎさは人馴れし始めた頃なので、そこまではっきりとはなかったものの、何となく自分から寄って来るようになっていて、もしかしたら、と感じさせられたのでした。
お見合い当日、お母さまと娘さんで来られて、一目でなぎさを選ばれたとか。
2、3日は怖がっていたそうですが、すぐに慣れてしまったようで、正式譲渡の契約に伺った時も、寝心地、いや座り心地の良さそうなソファに横たわり、お父さまに撫でてもらって、超寛いでいました。
・・・私達が現れるまでは。
「何!?あんた達!!!」ってな目で見られて、そのまま遁走。
最後まで姿を見せてくれず、記念写真を撮りたいと言う私のために、ソファを移動させてまで探してくださったご家族の努力も空しく、記念写真はなぎさ抜きとなってしまいました( ̄▽ ̄;)
20120117_nagisa_family.jpg
写真、焦って撮ったので、環境考慮できず、画面が暗くて申し訳ありません(- -;)
左端は娘さん、右端は息子さん。なぎさにはお父さんお母さんだけでなく、お兄ちゃんお姉ちゃんもできちゃったわけです。なぎさの新しい名前はrina(リナ)と言います。「なぎさ」よりもすごく似合ってる、可愛い名前です(^‐^)

そんなわけで、去年から続いた子猫保護ラッシュ、5匹中4匹が旅立ち、残すはほのかだけとなりました。
なぎさ以上に人馴れしていないので、もうちょっと時間かかるのかなぁ。
それでも最近は油断が多くなったほのか。よく捕まえて抱っこさせてもらってます(笑)
もーすけ兄ちゃんにめっちゃ可愛がられて、ほのかもよく懐いて、妬けちゃうくらいです(⌒▽⌒;)
ほのかの募集チラシは新しく作り直して、仕切り直ししようと考えてます。これまでなかなかいい写真も撮りづらかったけれど、今ならいいのたくさん撮れそうなくらいにはなってきましたから。
というわけで、ほのかもなぎさに続いて、赤い糸をぎゅっと握って、引っ張りまくるのだ~!!
20120126_nagisahonoka.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2644

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2012年2月18日 22:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「負けるな!女子!!」です。

次の記事は「由吉ちゃん、ありがとう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。