親と子

| コメント(0) | トラックバック(0)

翌朝(つまり昨日)、「あまね」と名づけた母猫をとりあえず手術に連れて行くため捕獲。
辺りを探すと、子猫もいたので、かなりてこずったものの、何とか捕獲(今度は流血沙汰なし(笑))。
手術を無事に終えた、今朝のあまねさん↓
20111129_amane.jpg
「お子達の面倒はしっかりみるから安心しておくれ。そして、ちゃんとしっかりとした里親さんに託すからね!」と約束したのでした。

で、こちらお子達。
昨日の威嚇よりも若干マシになった気もします。
しかし昨日の短毛ちゃんからの威嚇は、短い猫三昧人生の中でも最高に激しくきつい威嚇でした(T_T)
20111129_amane's_kittens.jpg
ぼけ気味ですみませ~ん。2mは離れてないと、こんなふうに姿をきちんと見せてくれることはないので、光学ズーム使いまくりです。
まだ性別すら確認できてないけど、短毛ちゃんの方がちょっと気は強いのかもなぁ。長毛ちゃんは威嚇するけど、比べるとおっとりな感じもする。まぁ、まだ危機感があるだろうから、今見えてるものがそのままキャラだったりするとは思わないけど。
捕獲時からちょっと目が風邪の症状を見せてましたが、今日はいくらか改善。そりゃぁそうだよねぇ、超ぬくぬくなケージにしてるあるから~(^^;)
最近ハイポはよほどの緊急時しか使わず、ホメオパシーレメディ主体なので、環境とレメディ投与で状態改善させてます。病院での検査は必須ですが、すぐには無理っぽい。でも、12月初旬のうちには連れて行けるよう、メンタル部分もレメディで対応中です。

性別確認できないと、名前もつけられないなぁ・・・。
男子ならイケメン俳優シリーズ(サッシーママさんネーミング)、女子なら・・・女子なら・・・どうしよう(^^;)?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2635

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年11月29日 15:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もこもこ感」です。

次の記事は「隔離解除延期・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。