今年は保護の当たり年(- -;)!?

| コメント(2) | トラックバック(0)

先日、Tweetはしてたんですが、またしても子猫を保護してしまいました。
仮名は「とーま」くんです。
ハイ、人気俳優のその人気にあやかろうシリーズ第3弾です(笑)
20111112_tooma.jpg
餌やり手伝いしている場所に暫く前から姿を見せてたのですが、まったく近寄れず、素手捕獲ができない場合は保護しないという自分なりの一線を守ってました。辛いけど、すべての子を保護できるわけじゃないから。
が、何故か数日前から触れる距離にいる・・・。触っても簡単に逃げない・・・(- -;)
保護した日も、自分の状況を顧みて、一度捕まえた体を放したりもした(オイオイ・・・(・・;))のですが、再度掴んだ時には「もう保護するしかないか」と。素手で捕まえられるだけの理由があるのだろうし、良からぬことを思う輩に捕まえられるのも嫌だし・・・。

で、とーまくん、風邪&回虫&カビっ子でした~(⌒▽⌒;)
風邪、回虫は処置済み。現在、カビの投薬&シャンプー中。
ホメオパシー&フラワーのレメディ効果なのか、あっという間にすりすりごろごろちゃんです。捕まえられたと言っても、空腹のせいもあったからで、その時点でそこまで人慣れしてたわけじゃないんですよね。でも、ケージ内を掃除しようとすると喜んで私に飛び掛ってきちゃうくらいに・・・。
早く隔離期間が終わって、みんなと遊べるようになるといいね、と言い聞かせてます。
長毛が混じってるので、ふかふか。上から見ると、まるでミニチュアの子犬のよう(笑)
近日中に募集記事をUPしたいと思っています。ま、ともかくカビが治らないとトライアルさえままならないとは思いますが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2629

コメント(2)

とーまくん、愛らしいですね。りょうくんファンのわたくしですが、およよ!と浮気ごころが・・・・
柿ママさんも次々とにゃんの保護、大変でしょうが寒くなる前に柿ママさんの懐に飛び込んでこられたとーまくんは幸運ネコさんでしたね。
とーまくんを可愛がってくれる里親さんがみつかりますように。

にゃんこはうすさんへの支援手ぬぐい、これも可愛くてわたしもぽちりとしてしまいました。
届くのが楽しみです。

動物愛護に関する2つのパブコメ後半もジュルのしっぽさんのご意見を読ませていただき、申し訳ないのですがまるっとコピーでさせていただきました。 民意の反映に少しでもお役に立てれば嬉しいです。

ありゃりゃ、がたさん、浮気心が出ちゃいました~(⌒▽⌒)?
とーまは、何だかもこもこしてて可愛いですよ。ヒロより先に里親さんが見つかるんじゃないか、と友人と見解が一致しちゃいました(笑)
でもまずはカビを撃退しないと、ですね。毎日、とーまと一緒に頑張って薬剤シャンプーしてます(^^;)
手ぬぐい、いいですよね~(^‐^) 見るまでは悩んでたんですが、見たら思わずポチッと・・・。
一応パブコメは自分なりに努力してみようと思ってるんですが、未だジュルさんのご意見すら読めてない・・・。ぎりぎりまで頑張りますが、結局まるっと・・・になりそうな予感も・・・(⌒▽⌒;)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年11月15日 23:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お外だと食べてくれるんです。」です。

次の記事は「健、新しい生活へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。