てんこもりだそうで・・・(- -;)

| コメント(0) | トラックバック(0)

10日の日に保護しちゃったおちびさん。翌朝確認するとゆるゆるうんちだったので、速攻病院へ。
検便の際にはもう水様便。検査結果は「コクシ、回虫、細菌、見たことないものとかいっぱい・・・」とのこと(- -;) 先生思わず「どうしよ?」(どれから始めたものか一瞬迷ったらしい・・・( ̄▽ ̄;))
で、コクシの薬、もらってきました。細菌に関しては私個人で自主的にハイポ投与。ホメオパシーではないですが、緊急時にはやはりハイポは心強い友です。
20110811_takeru1.jpg
ご飯はしっかり食べてます。今日は水様便からゆるゆるうんちに幾分戻ってきてます。
保護直後にフロントライン滴下してるので、ノミはどんどん駆虫されてます。結構いました。下痢して、血吸われて、やはり弱ってたんだな・・・。
20110811_takeru2.jpg
トイレ使えます!便がまだまだゆるゆるなせいで、間に合わないことも・・・。もちろん、ケージ内はこまめに掃除するようにしてます。ので、ペットシーツの消費がまた上がってます(⌒▽⌒;)
今日は、姿が見えないとピーピー呼ぶくらいには懐かれたようです(^^;) 撫でると体を手に摺り寄せてきます。やっぱ生粋ののら子じゃないよね~、これは。M先生曰く「オス・・・だと思う」そうなので、現在仮の呼び名は「健(たける)」。はい、健くんの人気(人気、なんだよね?よく知らないけど(^^;))にあやかってます。素敵な里親さんを1日も早くGetできるように・・・。でも万一女の子だったら困っちゃうな・・・。Uちゃん、早く会いに来て~!Uちゃんが確認したら、確信持てるし(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2587

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年8月12日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「生命のリレー」です。

次の記事は「ほんの一言でも、全文コピペでも構いません。愛護法改正パブコメにご協力ください。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。