今日、夕方、ホルが永眠しました。
しっかりと抱いた腕の中で旅立ちました。
最期は苦しかったのだと思います。おばあや平治に、早く迎えに来て欲しいと、思わず懇願してしまいました。
けれどもうホルは二度と苦しむことはないのですよね。今頃は平治やぱく、ルル達と再会しているでしょうか・・・。もう二度と抱けない、声を聞けない、それが何より辛いけれど・・・・・・。
去年の春。残された時間が1年と少ししかないなんて思いもしませんでした。
久々の晴れ間だった昨日、ホルがいる隔離スペースから見える庭の草むしりをしました。
ホルの好きだったこの写真の場所もすっきりさせたばかり。ホルの気分が良ければ、猫ベッドと共に外に連れ出すのもいいか、と・・・。
大事な大事なホル。賢かったホル。
困らせられたこともあったけれど、大好きだったよ。これからもずっと愛してるから。
いつかまた会う日まで、みんなとのんびり過ごしていてね。
ホル君へ
真ん中分けの愛嬌たっぷりなホル君、最後まで柿ママさんの心をかきみだしたのは、
ありがとう、そしてボクをずっと忘れないでネというメッセージだったのかな!
ホル君、君はにくいネコさんだったね。 今までブログで楽しませてくれてありがとね。
がたさん
心の篭ったコメント、メール、ありがとうございました。
今、1週間ぶりにホルの姿を自分のブログで見て、また心をかき乱されてます・・・。
まだきちんと受け止めて切れてないみたいです。寂しいなぁ。