ぐーるぐーる

| コメント(0) | トラックバック(0)

徘徊してます、ホルさん。別宅内をひたすらぐーるぐーる。
ぱくが旅立ち、ぱくの隔離部屋が必要なくなった今、縁側はすべて開通(以前はぱくにも、他の子にも縁側は必要と、仕切りを作って分割させてました)。ただし、ぱく部屋だけは諸々道具などの保管場所として、マーキングされないように出入り禁止のまま(小柄だと出入りできるけど・・・(^^;))。
そんな別宅、歩き回ろうと思えば、ひたすら歩き回れる。
そしてそんなぐーるぐーるホルのために、玄関から上がった小部屋も開放。ここもしっこされないように夜は必ず仕切ってたのですが・・・。ホルがねUターンする姿が可哀相で・・・(- -;)
20110626_horu.jpg
涙やけで鼻筋と鼻先がすごいことになってます。
今日は自力食餌はなし。フェロビタ他の高カロリー補助食を強制摂取。
徘徊中、あちこちでちみっとづつおしっこして回られて、始末も大変・・・。出ないよりいいとはいえ、結構しんどいっす。それも今夜はレメディで軽減された感じもします。明日も経過観察要、だけど。

そして、そんなホルに無邪気にちょっかいを出す新入りさん。
名前が決まらないと煮詰まってましたが、「も」もしくは「え音」で始めたいと思ってたところに、ホルへのちょっかい数度。これで決まらないわけがない!牛繋がり!
「もうすけ」に決定(笑)
決まる前に「もうじ?もうた?もうすけ?」と叔母と一緒に全部呼んでみた。で、「もうすけ」に一番反応したのでね、本猫希望も取り入れてみた、ということで。
20110620_mousuke.jpg
タイミングさえずれてたら里親探ししてただろうけれど、ケアが必要な猫がいる場合、私に里親探し作業は無理だと何度も実感してるので、この段階で諦めました。とても、そんなことできる余裕はないです。
今までの外猫強制給餌ケアとはまた違う大変さです。夜、更新の間が空くことでもお分かりかとは思いますが・・・(^^;)
ま、里親探ししてなくても、猫さん欲しい話でも舞い込んできたら応じますが、そんな都合のいい話はそうそう降ってきませんからね。先日の黒ちびさん(先方宅で元気そうです)が出ただけでもラッキーだし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2575

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年6月27日 00:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「南相馬にシェルター設立のご協力を!!(ねこさま王国)」です。

次の記事は「静脈点滴1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。