寄付したお金が何に使われるか。

| コメント(0) | トラックバック(0)

それはできれば知りたいことですよね。具体的には無理でも。
それにそういうことが分かれば、寄付金詐欺(動物絡みだと、そのために被災地の動物を救済するパフォーマンスをしてる団体もいるみたいですし)への対処にもなるかな、と。
そもそもこんな事態に、そんなことをすること自体恥ずかしいことだけど、それができちゃうから詐欺、なんでしょうね。

東日本大震災の被災者支援に寄付したお金がどこに集められて何に使われるのかが一目で分かるマップ - GIGAZINE

「Japanese donation's tree map」は、ウェブ上からの寄付がどこに集められて何に使われるかが一目で分かるようにまとめられたマップです。寄付したお金が、どんな経路をたどって、何に使われているのかを知っておくことで、これまでなんとなく募金していた人も、自分が寄付したお金の意義が改めて感じられるかも知れません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2553

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年4月27日 15:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジャイアン」です。

次の記事は「逃げられた・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。