自作ロフト!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

A叔母のアイディア、私の作業で、別宅は徐々に様相を変えてたりします。
今回は
20110303_loft.jpg
ロフト、のようなものです。
画像にもコメントあるように、写っていない上部に屋根裏への入り口があります。かつての住人の物置と化してます。
本当はここへ届くはしごがあったはずなのです。が、室内の家財道具などを撤去してもらう際、屋根裏のことを知らずに一緒に片付けられた模様・・・。画像に写ってるはしごは叔母の家にあったものを使わないということでもらってるのですが、届きません(^^;)

これまでははしごの下に台を置くことでどうにかしてたのですが、猫sの大運動会で駆け上った拍子に倒されてしまい、正面のドアのガラスを割られてしまったのです。人がいる時で本当に良かった・・・。今、ガラスの部分はビニールです。ガラスのせいで重かったので、私としては逆にありがたいのですが・・・(笑)
と、そんな危険なこともあって、どうにかせねばと考えた結果がこれです。

3日ほどかけて完成。昨日の作業が一番大変だったかな。作業の大半が昨日でしたので。この場所も寒いのに・・・(T_T)
屋根裏からの荷物も降ろしていくことを考えると、ここには私と荷物の重さに耐えてもらわなければいけないのです。とりあえず、今日、乗ってみました。怖かった~(笑)
十分私の重さに耐えてくれました。一緒にまもちゃんも乗ってましたが、大丈夫でした。当たり前か(⌒▽⌒;)
若干まだ補強が必要ですが、とりあえずはほぼ完成ということで、一段落♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2534

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年3月 4日 01:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒くなると・・・」です。

次の記事は「長崎から被災地のアニマルレスキューへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。