ほわほわの毛

| コメント(0) | トラックバック(0)

出逢った頃(5年半前)、疥癬とかはあったけれど普通に毛が生えていたりき。
050725_riki.jpg
それが段々と、毛が薄くなり始めたような気がすると思っていたら、ついにほとんど全身地肌が見えるようになってしまったのでした。
060820_riki.jpg
病院に行っても原因が分からず、薬も効いたような効いてないような感じで、サプリメント系もそれほど効いているふうにも思えず、もうどうしたものやら困り果てていたのに・・・

20101115_riki.jpg
分かるかなぁ?全身、ほわほわの毛が生えているりき!出逢った頃と比べてしまうとやはり薄い感じはしちゃいますが、一番毛がなくなっていた時期と比べると天と地ほどの差です。
食べ物の成分をきちんと代謝し切れてないんじゃないか、とも思ってあれこれ食べ物にも苦労したのですが、結局のところ、毎日叔母がブラッシングを続けてくれたのが良かったんじゃないか、と私は思ってます。
定期的にすごいことになってた顎のアクネも最近ではまったくと言っていいほどありません。
ブラッシングで血行が良くなったせいもあるんでしょうね。きっと免疫力もあがってるはず。
何度か、今年の夏は、とか思ったりもしましたが、今のところそんな心配も棚上げしてしまっていいかな。ただし、それほど若いわけではないと思うので、十分注意は必要ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2504

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年11月17日 21:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「膝取り合戦」です。

次の記事は「強気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。