膝取り合戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

日中過ごしている別宅は、広い敷地で畑を作ることもできていいんだけど、取り壊さずに利用している家そのものは古くてあちこち隙間やら穴やらあって大変・・・。
骨組み自体はとてもしっかりしているものの、天井が抜けてるところもあったり・・・(^^;)
ま、夜も過ごせないことはない(私には)のだけれど、暑い夏以上に冬は隙間風に悩まされます。
今年は、外壁にも手を加え(と言っても、杉の荒材を打ちつけただけだけど)、さらに隙間風を遮断!(笑)
気持ち、去年よりも室内の寒さが和らいだ感じ。
それでもやはり、猫達の人気はこたつ周りだったりします。そして人の膝上。
抱っこそのものや膝抱っこが苦手な子もいるけれど、上記の2つが組み合わさった場所は静かに争奪戦が起こるくらいの人気度。
ので、こたつに入って座る時は、当分の間は立たずに済むような準備が要求されます(笑)
20101102_mamoru.jpg
概ね、勝者は遠慮知らずなキャラクターを持つ子になってきます。
というわけで、別宅ではまもちゃん、もしくは、ちい。ちいは「あ!お母さんがあそこに座った!」と見つけるのが早いのが一番の勝因。まもちゃんは誰がその場所にいても、自分が行きたきゃ行く!というスタンスが勝因(笑)
微妙にタイミングが悪くて、ずうずうしくもなれないし、瑠儀&ホル兄ちゃん以外とはくっつこうなんて思えない蓮くんは、何度もそばに来て見ては誰かがいるのにがっかりして去る、という切ないパターンに陥ってます(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2503

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年11月 5日 13:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「慈愛」です。

次の記事は「ほわほわの毛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。