またも子猫保護中

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前から縁のある餌場で子猫が捕まり、保護というか、預かりすることになりました。
どうやら、近く園児やら先生やら道場の子やらが弄繰り回しちゃったみたいで・・・(- -;)
2匹は別の人、残った2匹を1匹づつ別の人間が預かることになってたのですが、1匹づつになる予定の子(茶白)が当日、そのまま里親希望者さんのところへお試しに。
「先住が受け入れず、やはり無理そう。返したい・・・」と既に翌日連絡があったのですが、その日は迎えに行けず、もう1泊させてもらうことにしたところ、結局里親さんが手放せず、名前もつけちゃったと・・・(^^;) 先住さんも若干態度が和らぎかけているようだそうで。
で、うちで預かることになったのがこの黒白さん。
20100718_mamoru.jpg
仮名はタキシード仮面・・・(笑)じゃなくて、まもるくんです。
正式な里親探しは、離乳の時期という微妙なタイミングでもあるので、もう少ししてから。が、興味のある方はご連絡下さい。引渡しは後日ということでお話を進めることも可能です。
応募条件などはとりあえず、るい・ららの募集記事でご確認下さい。基本的な部分は同じです。

で、本日から月曜の朝まで、1週間ぶりに兄弟の再開です(笑)
明日の朝早くから、1泊ありの法事で、家に留守番は怖いということでお願いされました。出戻りではなく、本当のお預かり。名前は仁くんです。ご主人が「仁義の仁」と名づけられたとのこと。
驚くほどの溺愛ぶりと、仁くんの超ぽっこりなお腹にびっくり~( ̄▽ ̄;)
20100724_mamorujin.jpg
この写真だとそんなに差があるようには思えないですけど、まもちゃんの1.5倍は確実にあるな、というお腹でした。
まもちゃんに襲われて騒いでましたが、馴れてくると楽しくなってたみたいです・・・多分(^^;) 少なくとも子猫同士のじゃれ合いであることは確かです。仁くん、ちょっと噛み癖が強いので、2泊の間に緩和されるといいのですけどね。
ついでに、まもちゃんも噛み具合を勉強してくれますように・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2483

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年7月24日 22:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「名前はまだない。」です。

次の記事は「兄弟再会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。