体調不良?便秘?

| コメント(0) | トラックバック(0)

家庭内半野良(姿を見せるし、ある程度の距離までは近づくことを許してくれてる)の由吉くん。
調子が悪いのか、それともうんちが詰まってしまったのか、絶食2日目に入ってしまいました。
20100703_yukichi.jpg
湿度対策で、あちこちの風通しをよくしているので、もしかして風邪?とも・・・。高いところによくいるし、篭りスペースに入り込んでたりもする。が、今のところくしゃみなどはなし。触れないので、鼻の渇きやらは確認できず。
が、案外普通に行動してたりもする。
叔母が気にしているのは、便が出ていないんじゃないか、ということ。しかし今朝はでかいのがあった気もする。よほどのゆるゆるうんちを発見とか、がちがち(これはほぼ確実につばさの貯蓄分(- -;))のものがあったとかじゃないと、ついスルーしてしまう・・・。
それが確実に由吉のかと言われると・・・・・・自信なし。もしかしたらルイ・ララのかもしれない、とも。ルイ・ララは由吉部屋と白部屋を自由に行き来して、勝手に好きな方使ってる今日この頃・・・( ̄▽ ̄;) どちらかがたまたまデカイのしちゃいました~、というのもあり得なくはないくらいの大きさ。
あれこれ手を変え品を変え、ご飯を出してみるが食べてくれず。ウェットやら調理ものやらなので、衛生を考えて片付けようとするとじーっと皿を見てたりするから、食べたい気持ちはあるのか?そうするとやっぱり便?

去勢手術に連れて行く際は、結果として追い込み漁のようになってしまった由吉。
ここで数歩後退してしまった私達の仲。
今回、どこで捕獲器を使って病院へ連れて行くか、難しい問題だ。いや、このまま食べないのなら、逆に連れて行くしかないんだけど。
さて、明日は何を試してみるか・・・。通常の黒缶はもちろん、カルカンパウチ、魚河岸パウチ、CIAOとろみパウチ、いずれも撃沈。牛乳(ペット用)も駄目。養殖鯛を蒸してから焼いたもの、こいわしを蒸し焼きしたもの、ささみを蒸し焼きしたもの、いずれも撃沈。こいわしとささみの皿を下げようとしたら、ちょっと未練気に見てたから、明日もう一度同じものを試してみるか・・・。
とにかく、ハイポを少しでもいいから摂取させたいんだよなぁ・・・・・・。風邪やら膀胱炎やらならこれで治せるんだし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2479

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年7月 3日 23:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ただのマーキングだと思ってたのに・・・」です。

次の記事は「家庭内半野良なのに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。