雌穂

| コメント(0) | トラックバック(0)

もしかして既に出ていたのかもしれませんが、気づいてませんでした(^^;)
一昨日、雌穂が出ていました。
20100611_toukibi.jpg
やっと分かりました。この部分が膨らんでいくわけですねぇ。
去年は近所のおばあさんがとうきびを植えていたけれど、実際にどこがどう成長して収穫されたのか、全然見てなかったんですよね(^^;)

餅黍もやっとすべて植え終わりました。これでお盆までに収穫できるようなサイズになってくれるといいんですが・・・。お盆のお供え用の売り物なので、それほど大きくなくていいんでしょうけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2468

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年6月13日 15:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雄穂」です。

次の記事は「ボク、元気になった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。