何となく、堪えてないつもりでいました。平次のこと。
逝ってから続いた雨が、私の代わりに亡きおばあが泣いてくれてるように思えるほど。
だから、何故かは分からないけれど、案外堪えていないんだな、と思ってたのですが、毎週行きつけのスパーのお姉ちゃん(ひょんなことからよくお喋りするように・・・)に、「そんなことないです。顔に出てますよ・・・」と。
疲れた時には飴を、と渡された時には、不意に平次の顔が浮かんできて、涙が出そうになりました。
怖くて、心に蓋をしている。それが正解なのかもしれません。
頑張る平次の傍で寛ぐ隼人(が、カメラを構える私に警戒中(笑))
それでもつばさのうんちが出てる、とM先生に言われたのには舞い上がりました。浣腸も様子を見ながら、今お休みです。先生には3日はしなくてもいい、と言われたのですが、5日お休みしてます。何とか少しづつですが出してくれていて、お腹にあるうんちもまだ柔らかさがあります。
お薬も変えてもらいました。
つばさも少ししんどさが抜けてきて、大分食欲を戻してきてます(^-^)
変わらないこと、微妙に変わったこと、色々あります。
猫sも、平次を髣髴とさせるような行動を誰かがしてみたり、まるで平次を探してるのかと思いたくなる様子を見せたり、そんな日々です。
コメントする