小さな一歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真、撮れず、今日は文字のみです。

平次は昨日から微妙に食欲に似たものが出てきてます。
一昨日まで、シリンジで1滴づつ落としても数滴で痛みが出る上に、仕方無しに1滴1滴を舐めている状態だった平治。
一昨日は、スープ系のウェットからスープだけを取り出して飲ませていると、「ペロペロペロペロペロペロ・・・」っと早いスピードで飲んでくれるようになりました。
今日は点滴前に同じものと水をそれぞれ10ccくらいづつ。点滴後、例しに購入したクリニケアを口元で落としてあげると、やはり同じように「ペロペロペロペロペロペロ・・・」と飲んでくれました(^-^)
脱水の状態はあまり変わり映えしませんが(ほとんど飲食なしですから当然ですね・・・)、それでもこの「ペロペロペロペロペロペロ・・・」は小さいけど大きな変化だな、と。
足元が覚束ないところがあるので、トイレが間に合わないらしく、寝ているところでされてしまうのが中々大変なのですが(^^;)、出ないよりも出てくれた方が断然いいものですから、これももう暫くは仕方ないですね。

出る出ないと言えばつばさのウンチ。中々すんなり出てこないようで・・・。浣腸も疲れるだろうと可哀相にもなるのですが、下剤を増やすだけでは無理なので、やはり頑張ってもらうしかない状態です。
少しでも負担が減るように、もしくは少しでも気分がいいように・・・と工夫はしてますが、こちらも一進一退、進んだように思える一歩も小さな一歩という感じです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2438

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年2月 1日 22:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一進一退?」です。

次の記事は「ずっと大好きだよ、平次」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。