一進一退?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ステロイド注射を済ませ、その日の様子から翌日には食欲も戻るだろうと思っていた平次ですが・・・。
20100129_heiji.jpg
注射後3日目で、未だ食欲が戻りません。水もほとんど飲んでおらず脱水症状が出ていたので、昨日は点滴をお願いしてきました。
今も少し顔つきが・・・恐い。平次の顔を恐いと感じるのではなく、その顔つきが物語ることが恐いと感じるのです。暗くて涼しいところに行きたがってもいましたし・・・。見送ってきた子達の最期の頃の姿を思い出させるのです。
いきなりこんなに状態が悪くなったことで色々考えてしまいます。風邪のせいもあるようですが・・・。

が、ビタミンと糖も入ったお陰か、自分からちみっと水を飲んだりはしてます。自分から温かい場所に移動することもあります。食欲はまだ戻らないので、さすがに今日は何かしら強制給餌もやむを得ないかと思います。ただ平治の場合、水分が入っただけでも咳き込むことや口の調子が悪くなることがあるので、難しいです。1滴づつ口元に落とすのですが、数滴でやはり同じようになってしまうのです。とは言え、それを何度も何度も繰り返すんですけどね、しつこいと思われようと・・・(^^;)
やれることがあるうちは、平次と簡単にお別れする気はありませんから!(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2437

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年1月29日 11:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子猫姉妹(るい&らら)里親募集!!」です。

次の記事は「小さな一歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。