早過ぎるよ、太一

| コメント(0) | トラックバック(0)


昨晩9時頃、Hのおじちゃんから携帯に連絡が入っていました。
ルルに付きっきりだったため、今朝まで全く気づいていなかったのですが、それははねられて死んでいる猫がいるという悲しい報せでした。が、電話ではお互いの認識に誤解が生じたため、夕方までそれが私の外猫の一匹とは思っていなかったのです。

太一は世話を始めてから去勢まで時間がかかり、今年やっと手術をすることができた子です。
これから皆と慣れていき、いずれは瑠儀達と同じように...とも思っていました。春頃には案外...なんて。
シーズンのテリトリー越えでやってきた太一。不定期に来続け、手術が済んでからは以前よりも定期的なパターンになりつつあったのに...。
がっしりした体で、でっかい頭で、驚くほど力強く頭ごっちんをして甘えてきた太一。
ばか。
何でこんなに早く駆け抜けていったの?あんたのために考えていたこれからの計画、一体どうすればいいの?

本当に、今年は何ていう年なんだろう。2008年、私にとっては忘れてしまいたい、けれど決して忘れられない年になってしまっています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2397

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2008年11月25日 21:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ルル、ダウン」です。

次の記事は「ルル、一安心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。