付き添い

| コメント(0) | トラックバック(0)

と言っても、めでたい席へのそれではありません。
伯母の検査結果を聞きに行く付き添いです。店を離れられない母の代わりに、今日、行ってきました。。
こういうことも起こりうることと想定しているので、「ま、仕方ないかな」という気持ちなのですが、あっさり「行くよ」という娘に驚く母。娘を見縊り過ぎですよ(笑)

先日のちょっとしたテストとMRIの結果とその診断を聞くはずが、1時間の問答等の結果、来週再検査となりました(^^;)
伯母の場合、視力に大きな問題があるので、それがテストの結果に影響を及ぼしているとも考えられ、現状ではっきりと断言した診断が下せない状態になってしまったのです。というわけで、体調を整えて仕切り直しってことですね。
で、もちろん来週の検査も付き添いです。
ちょっと疲れるのが困りものです。秋冬の病院内って変に暑いし、せっかちな私としては横で黙って伯母のまどろっこしい答えを聞いてるのって・・・・・・( ̄▽ ̄;) つい口を出したくなるのを堪えるってのがこんなにストレスだとは思いませんでした。しかしその問答も診断の材料になっているのでしょうから、9割はひたすら我慢。1割は・・・・・・我慢が足りませんでした(苦笑)

売店で買ったあんドーナツが妙に美味しかったので、来週も買って食べよう、とか楽しみにしてるあたり、現金だったりもします・・・(^-^;) ま、これでも伯母が現在これまでの日常と変わらず、の生活を送れているので、深刻な状態だと捉えていないからなのでしょう。不安がない、とは言い切れませんが、現状ではあまり色々考え込んではいけないですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2391

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2008年11月13日 23:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「第15回・犬猫の譲渡会」開催」です。

次の記事は「陽溜まり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。